日々の音楽と学習

ライブやCDの感想と医学関係の話題。

ROCK IN JAPAN FES 2005□8/6 その1

2005-08-08 00:24:15 | 音楽
例年、朝始発で出て開門前に着く感じだったことをすっかり忘れていたのが事の起こり。出発が1時間ほど遅れ開門後の9:30程度が現地到着の予想時刻となった。

仲間はバスツアーなので一人、上野駅から勝田に向かう特急に乗り込みやっと土浦というところで車内にアナウンスが。「○○駅付近で先行車両が軽自動車と接触事故を起こしました。現在列車はエア漏れを起こしており云々・・・」そもそも、ひたちなかに着くことができるのか。朝から非常にブルー。結局、前の運転席も壊れていて後ろの運転席を使って動かしたと放送があり、勝田に着いたときにはすでに11:00を回っていた。モンゴル800は見れないことが当確となった。

そんなこんなで翼のゲートをくぐったのが11:40ころ。券をリストバンドと交換するあたりから聴いたことがないけれど、なかなか勢いがあっていい音が流れてくる。音につられて歩いていくと、今回から新設のsound of forestにたどり着く。BAZRAだった。今回は泊まりで大荷物だけれど持ったまま後方で踊る。ここまでのトラブルが洗い流されるようなすがすがしい気分。BAZRAはボーカルの顔でか勝手に想像していた部分があってもっと暑苦しいバンドかと思っていたら、実にまっすぐなバンドサウンドでFESの幕開けにふさわしいバンドだった。怪我の功名、新たな発見ができたと、湊屋によりカウントダウンのときもお世話になった「常陸路ネストビール」飲みながら仲間の元へと向かった。

セットリスト
1. JamRa#3
2. ジャンプ
3. わがまま放題(新曲・仮)
4. 雨上がり
5. 体温    ←恐らくこのあたりから参加
6. さよなら
7. 運命
8. 解放の音

最新の画像もっと見る