今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

J2リーグ開幕 がんばれFC岐阜!

2013年03月03日 | 日記
昨日のJ1に続いてJ2も開幕した。
この開幕戦 J1とJ2 スカパーの無料放送で観た。

だけど FC岐阜!!!
ゲームの組み立てができていない。
攻撃の形がない。 
ただロングボールばかり蹴って、動きがなければダメだ。

昨日の鹿島も後半ダメだったが、岐阜は前半から攻められっぱなし。
PKを止めたのが 唯一の見せ場だ。
今年も 危ない状態が続きそうだ、、、、


WBCも 昨日は諦めずに観ていたら 勝った!
今日は中国だから問題ないだろう。

北海道では吹雪で犠牲者が出ている。
秋田新幹線も脱線した。
まだまだ 春は来ていない。


今日は図書館で新聞を読んだ。

マイナンバー制の導入が2016年から始まる。
遅すぎたのではないか?

TPPの参加についても
今 かかっている関税が コメ 778% 砂糖 328% 牛肉 38.5%

アメリカのコメに8倍近い税金がかかっていたら 誰も買わない。
それが無くなって 安くなるのはやはり脅威だろう。
牛肉も38,5%しかかかっていなくても 国産とは比べ物にならない安さだ。
牛肉と同じになることも十分 予想される。

「聖域なき撤廃は難しい」ところまで落とし込んだ 安倍政権はなかなかだ。

FC岐阜も まず 守備はできているから攻撃の形をなんでもいいから作らないと。

サッカーは点を取らないと 絶対勝てない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 Jリーグ開幕 | トップ | 忘己利他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事