今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

イスラム国 テロリストが国家をを作ると時

2015年01月31日 | 日記
今日 読み終えた本

イスラム国  テロリストが国家をつくる時      ロレッタ ナポリオーノ

イタリア生まれの女性の書いた本 
池上彰の解説付き

まさしく 今 日本を揺さぶる イスラム国
この本を読んで 見方が変わった。

たんにテロリスト集団だと決めつけるのは間違いだった

中東の国境をひきなおし、失われたイスラム国家の建設をめざす
そのための手段が 巧妙で 的を得ているのが イスラム国だ

アルカイダの失敗を教訓にして 
「アメリカ」という あまりに遠い敵を相手にするのではなく

シリアとイラクにおける内線状態の
複雑な代理戦争のなかで勢力を広げ続けている

結局 今 捕まっている人には 申し訳ないが
そんなところに 関係ない日本人が行くことが間違っていただけだ

イスラムの事は イスラムの人達で解決すればいい問題であり、
ユダヤ教のイスラエルと同じで 日本には関係ないことだ


こういう事件を 報道するメディアが大騒ぎしすぎ

つくづく そう感じた


度を過ごしたことは長く続かない      マルティアリス   古代ローマの詩人


昔から わかっていたんだ

我が家は 二人して一歩も外に出ない
安全だ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロスト・ケア | トップ | 愛知県知事選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事