今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

さざなみのよる

2018年07月29日 | 日記
今日 読み終えた本

今年 39冊目

さざなみのよる      木皿 泉


昨夜のカレー、明日のパン  以来の 小説

いきなり 主役が死ぬ

そして それにまつわる 妹 姉 叔母 夫 が 回想することで物語が進む

この辺りは 脚本家らしい展開で 引き込まれる

ただ 途中に出てきた 人さらいの 懺悔でおかしくなった


昔の後輩 同僚 中学時代の男友達 その 嫁

そして 残された夫の再婚相手の子供


その子供が 老人になる ころ


すこし 膨らませすぎだと感じた


期待が大きかっただけに 少しだけガッカリ



ガッカリと言えば、、、、


逆方向に進む台風12号


まったく かすりもしなかった


雨も 風も


予想もつかない動きや結果が懸念されたが あれだったら、、、



まあ 被害が出ないことは何よりだが




Yさんが昨夜から 口を聞かなくなったので こっちも口を聞かない




台風と同じだ






おかげで 日中 本を読み 英語の勉強を横になってずっとしていた


横になっていたおかげで 足の痛みも少し 引いただろうか





7月29日

エキザカム 「あなたの夢は美しい」


人生は絵を描くようなもの。 足し算をするようなものではない。


オリバー ウエンデル ホームズ (作家)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老いる好感 | トップ | 動かない理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事