今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

「ありがとう」は「功徳」が積めてよかったね の意味

2013年05月27日 | 日記
今日の説法から

「我が身を振り返らずに人のために尽くす」
それは 「布施することができてよかった」ということ。
その お返しの言葉が 「ありがとう」

「ありがとう」は「功徳」が積めてよかったね の意味

ちょっと 強引というか無理があるか、、、


今日 読んだ本

わが子へ伝えたい11の歴史
日本はこうして世界から信頼される国となった   佐藤芳直

障害を持つ息子へ語りかけるように「歴史」を語る
「歴史」は過去からのラブレター

戦後 日本はアメリカに占領されて、この「歴史」を改ざんさせられた。
日本が悪い! 日本人は悪いことをしてきた!
そう アメリカに洗脳されてきた。

それが いまだに解けていない。

この本は そんな日本人に洗脳を解くきっかけになるような本だ。

今こそ 歴史を見直そう。
橋下市長よ いいぞ!
がんばれ! 応援している人はいっぱいいる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油井宏子先生 | トップ | LGBT→日本の人口の5,2% »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事