今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

きみのお金は誰のため

2024年06月19日 | 日記
昨日 読み終えた本

君のお金はだれのため



自分の評価は 他人が決める

今 自分が与えられた仕事が その評価



夜 カーテンを開けると 月が高く 赤々と見える

そして 朝 目が覚めると まだ 4時  外が ほんのり 明るい



格差を 減らす 大富豪

誰もが使える スマホを 作った Apple

誰もが 何でも調べられる Google

誰もが繋がる Facebook

誰もが買える Amazon




年貢から 税金の導入で貨幣が必要になり 集めた税金を政府が使うことで お金が循環する


経世済民  けいせいさいみん 

世を治めて 民を救う

本来 経済は皆が 働いて 皆が幸せになること



無駄な仕事を 減らすことで 経済は発展している




お金は 移動しているだけで 全体のお金は 増減していない

毎年 30兆円もの 紙幣が古くなって 燃やされている



抜けるような 青空

空に 何か 謎の物体を発見!

ピントが 合わない



ナメクジだ

その後 屋根に 這いつくばって 飛んでいった



昨夜 注文した イヤホンが もう 届いた  1362円

ビールみたいな ゼリーと



今日の3goodthings

出来た事

東京から来た新入社員の研修と 関連会社の仕事

楽しかった事

苦しい仕事を 終えた 熊が それ26万円で売るんだよ と聞いた瞬間 喜びに満ちた顔になったこと

うれしかった事

前と同じ イヤホン やっぱり音が  好い

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫除けスプレー | トップ | ほな いくんじょ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事