kouheiのへそ曲がり日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

まさお君、ありがとう、さようなら

2006-12-13 11:33:00 | 日記
テレビ東京の人気番組『ポチたま』で人気を博したラブラドール・レトリバーのまさお君が九日逝った。
死因は悪性リンパ腫、享年7歳だった。

悲しいよなぁ・・・、彼にはホント笑わせてもらったからなぁ・・・。

まさお君の最期を看取ったスタッフの方々の悲しみはいかほどであったろう・・・。
この訃報に接し、日本全国や台湾で何人の人が嘆きの涙を流したことか・・・。

今僕が死んでも、「ざま~みろ!」と罵る奴はいても、間違っても悲しむ奴は誰一人いない。
僕は犬にも劣る存在なのか・・・?

いやいや、そんなことは考えるまい。
ただ僕の心をいっぱい楽しませてくれた大切な命が消え逝ったことを素直に悲しみ、ありがとうと心から念じよう。

命は最高の価値ではないかも知れぬ。
だが、それは「絶対的な」価値であることはたしかだ。
なぜなら、価値を判断できるのは命あってのみのことだからである。

まさお君、安らかに眠れ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怨憎会苦 | トップ | 『リバーズ・エッジ』 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事