太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

ついに出た! 尺アユ!!

2019年09月18日 | 

水温:25.0度

水位:+25cm高

 

 

待ちに待った、尺アユ、出ました!!
やっと出ました
もちろん友釣りです
場所は、太田川上流域だそうです

平成26年に尺アユを見てから、漁協では尺アユの確認が出来ていませんでした。

5年ぶりです
令和元年度、太田川で尺アユが出ました

バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ

私は、初めて30cm越えのアユを見ました
『アユに見えない』『やっぱり、さばに見える

お昼頃、『大アユ釣れたよ』と養魚場へ来られました富樫さん、本当におめでとうございます
尺アユを釣ってくれて、ありがとうございます

大変お待たせ致しました
31.2cmの尺アユです
じゃ~ん


びっくりするぐらい、大きかったです

 

 

今日の(9/18 水)の釣果

今日は、ぞくぞくと、大アユの釣果が入ってきました(*^^*)

太田川上流域 6時間  友釣り 10匹 アユサイズ 24~26cm

上の写真のアユを釣られた方が、『まだまだ、釣りに出ますよ』と、とっても楽しそうでした。

 

太田川上流域 1時間30分 友釣り 7匹 アユサイズ 26cm前後

1時間30分で大アユ7匹、とっても足どり軽く、帰って行かれました
この方も、大アユ釣り、楽しくてしょうがないみたいです

太田川下流域(安佐大橋)2時間 コロガシ 10匹 アユサイズ 22~29.5cm

一番大きいアユを測ったら、29.5cmありました

 

明日、明後日、尺アユ、ぜひとも挑戦してください

週末、雨降らないで

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休の釣果 | トップ | まだまだいける »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事