太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

アユ漁解禁

2021年06月01日 | 

 

アユ漁が今日から解禁となりました。

お天気が良くて川はとてもきれいです 

本流の釣り人さんの姿です。

漁協より少し上 釣りクラブの方が数名入られている所におじゃましました。

3名で約20匹 友釣り、コロガシ合わせての釣果です。

この方も漁協より少し上

釣果は5匹ですが、大きいのは20cmくらいありました。

 

西宗川

 

西宗川には、たくさんの釣り人さんが入られていました。

15cm~18cmのアユが7匹

この方は3匹

 

下流域では、根の谷川の入口あたりで、多い人は50匹くらい釣られたそうですが、

全体的に、初日の釣果はちょっと残念な結果となりました 

 

食み跡です 

今後に期待したいです 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日、アユ解禁!!   | トップ | 解禁日の釣果!! »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事