ミュー ・ 百花春至為誰開

月山・葉山・野菜つくり・短歌・スケッチ

初夏の朝日連峰 & 果樹園 ※寒河江市・柴橋

桜の蕾

2015-03-28 | Weblog

昨日はよく晴れ 陽射しが強く

部屋の中にいると

まるで初夏を思わせるような温かさ

でも・・・珍しく風の強い1日

遠く東の空に東北地方の背骨奥羽山脈の峰々

2000m級の山々が南北に連なり

その峰々の頂は

まだ真っ白に塗り込められている


5月 ゴールデンウイーク

東北地方の山岳道路が一斉に開通

蔵王エコーラインも

7~8mの雪の回廊を

登って行く



風は冷たく桜の蕾も

コートを脱ごうか脱ぐまいか

さてどっちにしようかと

きっと迷っていたかも???

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ノア)
2015-03-29 21:27:55
空気が澄んでいる感じが伝わってきます。

桜は、いつ頃ですか?

こちらは、もうそろそろ~

桜が咲いたら載せてくださいね!

お野菜も作っていらしゃる?
近くだったら、教えてもらいに行きたいところですが~
ずっと、野菜作りもしたいと思ってますが、
今は、まだ、収穫専門です。

返信する
ノアさん (ミュー)
2015-03-31 08:34:27
桜の開花まであと20日
山形の花便りはひと月遅れ
梅 桜 桃 林檎・・・・
一斉に咲き出しまるで桃源郷

畑の雪もやっと消えたようです
いろいろ忙しくて畑に行っておりません
今年も大いに野菜作りを楽しみたいと思っております

野菜作りは今年で7年目
やっと面白味が分かって来ました
ノアさんも是非野菜作りを始めてみて下さい
返信する
 (kutakutagon)
2015-04-01 16:32:56
雪が融けて気分は春ですね。桜開花の便りが待たれます。
桜の蕾も新芽の膨らみも、日一日と大きく存在感を増してくるでしょう(^^)
蔵王の雪回廊、そう云えば遠い昔、多分5月の連休頃と記憶していますが、家族でドライブに行った事があります。
雪の中でフキのとうを見つけたのを思い出します。
返信する
蔵王 (ミュー)
2015-04-01 22:55:40
遠い昔の
蔵王の雪回廊・ふきのとうの記憶
思い出して頂き嬉しく思います

蔵王と言えば
宮本輝 著「錦繍」
秋 錦繍に燃える蔵王のゴンドラ・リフトの中で、全く偶然に十年前に離婚した男女が再会
心ならずも離別した男女が、それぞれに生きて来た孤独と歳月を紡ぐ「錦繍」は、愛と再生のロマン
ふとkutakutaさんの記憶と重なってしまいました
返信する

コメントを投稿