ファイティングトップ

スクラッチ木造帆船製作日記と映画、スタトレなどあれこれです。

容量が大幅に増えたらしい・・・

2005年02月18日 | 本日のあれこれ
 なんだか、gooのブログの画像容量が、一人当たり1TB(有料/月290円)と30GB(無料)になったらしいです。1TBなんて、家にあるパソの全部のHD集めても届きません。1TBなんて書くとサンダーバード1号みたいです^^;
 もう半年も続いてますが、画像は4.6メガしか使ってません(アハハ・・
 容量にも余裕が出てきたので、細かいものは大型の画像をアップしたほうが良いかもしれませんが、なんせ、カメラが携帯ですからねぇ。ムービーもアップできるようですが、あまりそれ向きの題材もないし・・・。1TBもあるのだから、うちのHDのバックアップとかアップしとけると便利なんだけど(どうせ人に持ってかれて困るような内容はないし^^;
 なんにせよ、1TBもあれば、映画何本も保存できますね(SLPなら2800時間くらいかな)
 久々に豪快な話聞きました。

最新の画像もっと見る