あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

じゃんけん

2006-06-02 16:51:32 | 子供
ぴよ吉は幼稚園バスに乗って帰ってきます。
降りる順番が遅いので、最後の一人になることもしばしば。

今日もバスが着きドアが開くと、先生が開口一番
「お母さん!すみません~!!」
バスの中を覗くとものすごい泣きべそ顔のぴよ吉一人。
なんだ?転んだかどっかぶつけたか??

「実はぴよくんとじゃんけんして遊んでたら私ばっかりが勝っちゃって、それで悔しがって・・・なんとか機嫌なおるようにって最後の最後に『じゃあもう一回!』ってやったんですけど・・・また私が勝っちゃって・・・」

ぴよ、悔し泣きしかも泣き崩れ状態でバスからも降りられず、先生と私に抱えられて降りた始末。
「本当にすみません~お母さんにお手数かけることになっちゃって~」
「あはははは、しょーがないですよ~。じゃあぴよ、次は勝てるかもしれないし!!先生にまたね、って言おうね!」
「ぴよ君!また月曜日に待ってるからね!!」

いやー奴が悔しがり屋なのは知ってるから、かえって先生がびっくりしただろうなぁと思ったのでした。

結局その後もだだこね泣きまくり、というか泣きすぎて止められない状態なぴよでした。

まぁ悔しいってのも分かるし、そういう風に感じてもしょうがないさ。
今のうちならぎゃーぎゃー言ってもまだ許されるんだから、言わせておこうっと。
何度も経験してゆくうちに段々上手く自分の中で折り合いつけられるようになるだろうからね。
悔しがっていいよぴよ吉。
とりあえずママは悔しかったことを受け止めるからさ。

てなわけで、しばらく抱っこしてうだうだしてみた今日でした。
段々すんごい声でわざと騒ぎはじめるんだよね。もうこうなると当初の悔しさというより単に甘えたいだけだから、それにも適度に付き合ってからおしまいにしちゃいます。
ママ、冷たいかな?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャーチ)
2006-06-02 18:07:05
あ~、なんか絵が浮かぶなぁ。

真五くんイベントのクラッカーの時も悔しがってたもんね。

まあ、泣ける時に泣いといた方がよかですたい。そして、明日の栄光を掴むのだっ!(あれ?)



guwaさんもご苦労さま



いいお母さんで幸せだね、ぴよ。



返信する
かわいいねえ (somasoma)
2006-06-02 21:48:25
ぴよ吉くん・・・なんか大物の風格を今から漂わせてますねぇ

何かの分野で大成するかもしれません。



戦えguwaさま

『グレートマザー』と呼ばれるその日まで・・・





そのうち「くそばばあ」とか言うようになるんですよ・・・

姪っ子たちはさすがにオイラには言わないけどww

だって「おばちゃん」とも呼ばせませんからね。

「○○ちゃん」と呼びなさいと。大人気ないッス~
返信する
コメントありがとうございます (guwaguwa)
2006-06-05 22:11:06
ニャーチさん



そう、あのバースディイベントのときは泣いてぐれまくりでしたからねぇ・・・

クラッカーを後から鳴らすことを許して下さったスタッフの方に感謝感謝でした。



泣けるときに泣いて、どうにもならないときもあると知って心を強く鍛えていくものですよね。

これから先は長いさぴよ吉。



somasomaさん



大物・・・?

そう言っていただけるとうれしい気持ちがします、ありがとうございますー。



ま、可愛いのは今のうちーなんでめでめでしておきますです。



甥や姪に名前呼びさせる人、今多いですよ!

かくいう私も名前で呼ばれてます~。
返信する