あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

ぴよ吉とTVの歌

2006-06-01 17:59:29 | 子供
ぴよ吉はTVで自分の気に入ってる歌が流れると、一緒に歌います。
「プリキュアS」「カードキャプターさくら」「まんが日本昔話」「リュウケンドー」などなど。
中でも気に入りは教育TV夕方6時からの「味楽る!ミミカ(みらくるみみか)」。
この歌はもう大、大、だぁいすき~!!で毎日毎日歌い狂ってます。

ま、歌を歌うのはいいのですが、最近それだけではないことに気がつきました。
「xxxHolic」のエンディングの時なんかに起こることなんですが。
あれ、モコナモドキ(黒)がうつ伏せに寝てるとこから始まって、途中で起きてダンスして、最後は仰向けになって寝ちゃうんですけど
ぴよ、それの一挙一動をTVの前で真似しまくり
必死で見てモコナモドキがやるとおりにやろうとするんです。

おお、これは中々可愛いじゃないか?と思ったら、どうやら他の曲でもそういう’キャラクターがずっとなにかしている’映像がついてるとついつい真似してしまうようです。
しかもすっごいうれしそうに。

や、私が見てることに気がつくと「あれが、ね?」と画面を指差してちょっと照れくさそうにして、またやるんですが。

いいぞ、ぴよ吉。
こうやって歌って踊れる鬼を目指すんだ!自分流で行けぇ!!
↑意味不明になってますがどうコメントしていいかわからなくなったようです、許してやってください

あ、ミミカの時間だ。ぴよの歌を聴かなくちゃ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャーチ)
2006-06-01 18:30:59
「ウメコ」だな!

ぴよの中の人は「ウメコ」なんだな!?(違)

これはぜひ拝見させていただかなくては!



小さい子は楽しくてカワエーの~(ほのぼの)



返信する
モコナモドキもどっきどき! (guwaguwa)
2006-06-01 22:07:29
ニャーチさん



し、知らなかった!そうだったのかぴよ吉の中の人!!



ぴよ吉は「ツバサクロニクル」も見てるから、モコナモドキ(白)もおなじみでございます。

お調子にのって「レイアース」も見せてやったんですが、このモコナは「ウメコ」ではなかったですよね。



去年映画を見たので「xxxHolic」まで見ているぴよ吉でありました。

侑子さんの斬鉄剣!は大喜びで散々真似してましたとも。



かわええですよ、さらいに来たいですか~?
返信する
Unknown (ニャーチ)
2006-06-02 18:13:03
ぴよ、いただきます

アタック!



ちなみにレイアースのときは白鳥由里さんがモコナでしたよね。
返信する
こんにちはw (バラキ)
2006-06-02 20:07:42
今日ミミカ見ちゃいました~。

OPの方ですよね?

いやーん♪カワイイ~

これをマネして歌ってるなんてっ!

何てカワイイんだ!!
返信する
コメントありがとうございます (guwaguwa)
2006-06-05 22:16:12
ニャーチさん



ぴよがアタックされてる~。

まぁニャーチさんになら喜んでついていきますよ。

何なら数日ホームステイでも・・・(をいをい)。



そう、白鳥由里さんでした。プリメーラと二役だった。

プリメーラとモコナの掛け合いが番組中にあったりしてましたよね。



バラキさん



見ましたか~ミミカを!

あのOP、GWに会った甥っ子姪っ子達も皆大好きで、TVの前で皆で一緒に歌ってました。

何か子供心をくすぐるものがあるのかなぁ・・・



土曜日車で出かけたとき、ぴよは延々20分くらいこの歌を歌い続けてました。

はやーく歌ったり遅く歌ったり。

頭の中をあの歌がぐるぐるしてしまって大変でした。
返信する