あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

白崎さん?

2008-01-17 12:52:59 | BLEACH
てな訳で(←前の記事のことらしい)「ブレイド・バトラーズ・2nd」に打ち興じるぴよと私。
最近ペアバトルで誰を使ってるかといいますと。

黒崎&白崎ペア

「白崎」ってのはあの、一護の「内なる虚(ホロウ)」の鏡文字になってる「黒崎一護」のことであります。
鏡文字入力できないから白崎さん呼ばわりでよろしく(をい)。

そう、ぴよと私の間でもこの白崎さんの呼び名はちぃとも確定しなかった。
最初ぴよは「ホロウ一護」と呼んでたんだがそれじゃー虚化した一護さんと区別つかないわけでー。
何とか呼び名を決しようと、二人で様々に呼びまくっていた。
例をあげると

「キサロクさん」(”くろさき”の逆読み)
「ロクキサさん」(”黒”と”崎”に分けて逆読み)
「ゴチイさん」(”いちご”の逆読み)
「チイゴさん」(”一”と”護”に分けてああもう面倒だ)
↑この辺は鏡文字だからということで。2番目と4番目を繋げて呼ぶのもあり

「白一(シロイチ)さん」(”白崎一護”の略。でも夜一さんみたいだ)
「ホロイチさん」(”ホロウ一護”の略)
「チッイー」(”いっちー”の逆)

ぜぇぜぇ。
なんだってこう、これという呼び名がないんだこの人はっ。

でもまあ、だんだん呼びやすいのに決まって行くわけで。
ぴよと私の間では「チッイー」が今のところ一番多いかなぁ。「シロイチさん」も私が時々使ってしまうけど(爆)。

それにしてもこの白崎さん、使うと「めっちゃ楽しい」のだ。
最初に使ったのは私なんだが(サポートキャラに設定されてるマスがあったのだ)使い始めてすぐ
「何これどうしよう、楽しい・・・」
で。
だからそこから白崎さんゲットのために王冠200個集めようと奔走しまくったんだとも!(力説)

何が楽しいって、通常攻撃(□)が斬月を投げ飛ばしながらで
「ホーラ」「ドーシタァ」「ソラヨッ!」
で3撃目で斬月をぐるりーんと振り回すのだ。周り中のものがふっとぶふっとぶ。
そんで必殺技のどれか(ジャンプして△の奴)は
「ヒャッハァ!」
だし、卍解に至っては
「ヒャーハハハハハァ!タノシクナッテキタゼェ!バン・カイ!!」

何このキ○ガイチックな人は・・・たたた楽しすぎるぜぃ(はぁと)。

という訳で、すっかり白崎さんの虜となって白崎さんでばっかりプレイしてるぐわ吉がおりましたとさ。ああ今も頭に白崎さんの声がコダマするぜぇ(←ばか)。

でも、ぴよ吉だって白崎さん初めて使ったときに
「た~~~のしぃい~~~♪」
って大喜びしてたもん!うちではイッチーより大人気さっ(ホントか?)。

そして白崎さんのお陰で「ハードモードでクリア」なマスを何個もクリア出来たんだぜぃ!ありがとう白崎さん!!

だってさあ、黒&白コンビずるいんだよ、2人して月牙天衝使えるんだもん。
敵を行き止まりに追い詰めておいて、ちょっと離れたところから2人で△ボタン打ち続けるだけでも相当ダメージ与えられるって訳で。
うん、この戦い方なら大丈夫だ!(とろくさい人でもやってけるぞ!)

え、白崎さんの前は誰使ってたかって?
それはまたそのうちに・・・(こそこそ)

最新の画像もっと見る