あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

ブレイド・バトラーズ 2nd

2008-01-17 11:35:41 | BLEACH
ここのところぴよ吉はサンタさんに「PS2のゲーム」をお願いしてばかりいた。
(響鬼のゲームのせいでうちにはPS2だけはあるのだ)
響鬼、カブトと来て今年は電王か?と思いきや電王ゲームは出なかった。
どうするんだろうと思ったら、ぴよ吉にはもう欲しくてしょうがないゲームが現れてしまったのだった。
それがこれ↓



『PS2』BLEACH ~ブレイド バトラーズ 2nd~-ブリーチ-

ぴよ吉はなんとかしてサンタさんにこれを貰おうと、赤い風船にティッシュで髭だの眉毛だのをつけたサンタを作成して頼み込んでいた。
(ご丁寧に後ろには覚えたてのカタカナで’サンタクロース’と書いてあった)
ので、サンタさんもちゃんと持ってきてくれたのであった。

うれしくてしょーがないぴよ吉は、暮れに
「明日長野に行くよ」
と言っても首を縦に振らず
「もっとお家にいたい・・・」
という始末。
「・・・長野にもPS2あるから(ソフトを)持って行け!そんでにーちゃん達と一緒に遊べ!」
「行く!!」
・・・変わり身早すぎだぜぴよ・・・

そして正月休み、いとこのお兄ちゃん達と楽しく遊んで来たのでした。
よかったよかった。

さて、折角だから私も遊びたいと思った訳ですが。
あまりゲームしたことがなく、しかも運動神経がとろくさい私には格ゲーはきついよなぁ・・・(汗)
でもそれでもぴよ吉が「ペアバトル」するときの2人目として一緒にやってみました。
うん、CPUよりはマシな働きが出来たみたい、ほっ。

という訳で段々お調子に乗って来てこのところぴよ吉が宿題終わると一緒に遊ぶ日々となっております(爆)。
これ、「バトラーズモード」というところではただ勝てばいいだけじゃなくて、それぞれのマスにミッションが3こくらい設定されてて、クリアすると王冠が貰えることになっていて。
王冠を沢山集めるとエクストラステージが出てくる仕掛けになってます。

で、ぴよと私は今王冠集めに奔走中。
中には「ハードモードでクリア」などという一年生ぴよ&とろとろぐわコンビにはきびしーミッションもあり・・・
あまりの悔しさについ、ぴよがいなくても自主トレし始めてしまったとしても・・・しょーがないよね(←こらこらこらっ)。

いかん今更こんなにPS2活用できようとは・・・今までで一番活躍してそうな気がする。
だって今まであってもごくたまーにしか使わなかったんだもん。たまーーーに思い出して遊ぶ程度だったんだもん!!

なんとなくやばい気がしつつもぴよと楽しく遊んでるのでよしとしたい今日この頃でした。



最新の画像もっと見る