あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

ジローだぁ!

2006-10-25 21:15:08 | まんが
今日、とある雑誌を見ようと立ち寄った本屋。
そこは中古本を置いてるコーナーもあるので、寄ったときはそっちも覗くのが常道。
だってマンガ文庫が安いんですもの、ここ。

とマンガ文庫の棚を覗いてみたらっ!!
「人造人間キカイダー」4巻セットがあったんですよっ!!
うわわわわ、ジローだぁあ・・・
ぱらぱらっとページをめくっただけでときめいてしまいましたよ(←大ばか)。
しかも800円弱なお値段だったらこりゃあもう!即買い!!ですよね、ね?
(誰に同意を求めてるんだ?)

ああきっと石ノ森まんがだから主人公悩みまくりなんだろうなぁ~。
そうよだってジローだしぃ、さぞ大変なことになっては苦悩するに違いない~ふーもうどうしようー。

まぁ、あんまり悩みこまれるまんがは好きじゃないはずなんですが、ジローなら別な予感(ばかだしばかだしばかだし)。
はー、読むのが楽しみですー。

注)私が子供の頃おそらく一番好きだったヒーロー物主人公が、キカイダーのジローなんです、はい。お陰でギターは私にとってときめきアイテムらしく、その刷り込みゆえに轟鬼くんにも心魅かれちゃったんじゃないかという仮説立て中であります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nと~)
2006-10-25 21:37:25
>>しかも800円弱なお値段だったらこりゃあもう!即買い!!ですよね、ね?

 当然ですとも!
返信する
Unknown (自分が「いけば~」)
2006-10-30 23:54:09
どーも、いけば~です。



「人造人間キカイダー」に惹かれてやってまいりました。



コミック版の評価は微妙なんですよねぇ。

石森先生あんまり手を入れてないし。

同時期連載だった『イナズマン』と力の入れ方に差がありすぎで。(絵的にですが)



いらん知識ですが、キカイダーとイナズマンは数ヶ月間、少年サンデーに同時に連載されていました。



で、本当の最終回はキカイダー連載終了した1ヶ月後にイナズマンの中でやったと。

(今で言うディレクターズカット版みたいなもんですか。)

最近、特撮誌でMEIMUだったかがリメイクしていたから知っていましたかね?



当の『ギターを持った少年』、人造人間キカイダー 01 THE ANIMATION のDVDボックスの特典で製作されたもんだから見てないんですよね。CS放送してくれなかったんだ。

(だから僕の中ではアニメ版は完結していません。)



熱く語っちゃったけどキカイダーのラストって重過ぎます。

僕はおバカな01が好きです。
返信する
懐かしい… (あづき)
2006-11-04 06:51:11
ご無沙汰しています、あづきです。久しぶりにお邪魔してジローに惹かれて見たららやっぱり…(笑)子供のころから特撮好きな私の一番好きなのもジローでした。本気で結婚するつもりだったんですよ~ロボットなのに…ミツコさんに負けたくなかったもんね(笑)もちろんギターも買いました。ジローのあの曲も練習しましたよ。懐かしいなぁ…。だけどかなりたって私が無茶苦茶好きになったのはなぜか太鼓の鬼さんでした(^^;)
返信する
訂正 (あづき)
2006-11-04 07:00:11
あわわ…無茶苦茶好き…って変ですよね?めちゃめちゃ好き…でございます。どうでもいい事のようだけど、自分的に許せないので訂正させていただきますm(__)m
返信する