あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

電王ショー

2007-07-27 21:04:17 | アニメ・特撮・映画
今日は町のお祭りで電王ショーが開催されたのでぴよ吉と見に行った。
ショーよりかなり前に着いてしまったのでその辺でぴよが買い食いに走るのに付き合っていた。カキ氷買うのに行列してたのでそこで相当時間が潰せた。

で、そろそろ席に着こうと、敷いてあるシートに上がりこんだ。折角早々来てたんだし、と前から2番目という大人げないポジションを取ってしばらくしたら。
「えー、ラッキーこんなとこ空いてて~~!!」
真後ろで数人の女子と思しきけたたましい声がした。
ぴよと語り合うふりをしながら後ろを伺ったところ(←アヤシイよ)、中学生女子5人くらいが手に手にカメラを持ってはしゃぎまくっていた。
そうか、でんおーそんなに好きか君達。

果たして彼女らはショーの前にダブルアクションキンタロスバージョンがかかれば「うわー、キンちゃん!!」と喜び、いよいよショーが始まって電王が現れれば
「キャー!きたーソードフォームーー!!」
「キャーモモーーー!!」
と大声&黄色い歓声上げまくり。
「私、今だけで写真5枚撮っちゃった♪」「えっ今だけで?」
が、がんばってるね。

で、ショーのキャラの声はなんとなくそれっぽい声の人が当ててる訳だが。
ガンフォームが出てきたときの彼女達の喜びようはすごかった。
「キャーリュウター!!!」
「声スズムラに似てるー!!」
そうだね、確かに似てるね。ふうむ君達声優ファンだったりなんかするのかな?
そしてゼロノスにも「ユウトに声似てるー!!!」

とまあ、最初から最後まで超楽しそうに大きな声で声援おくりまくりな後ろでした。
ぴよも気になるのか、にこにこしながら私を意味ありげな目でみるんだもん(爆)。

それにしても電王大人気だな、とちょっとびっくりしてしまった今日でありました。こんだけ夢中になってくれれば、ショー開催側も本望だろう・・・なんてついつい。

・・・い、いいんだよっそのすぐ前にいた子連れママはわざわざ東京に行ってまで劇場版舞台挨拶見たりイマジン大集合みたりする予定の奴だなんてこと、お、思い出さなくて!いいんだったらぁ!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関西支部書記)
2007-07-30 20:19:21
guwaguwaさんも明日のイマジン大集合観に行かれるのですか?

私も参上です。

またお会いできれば幸いです。
返信する
行きます! (guwaguwa)
2007-07-31 09:38:48
>関西支部書記さん



はい~行きますとも!

関西支部書記さんはまたまた当たったのですね~素晴らしい!

私はくじ運ないけど他の運があるらしく、今回はお友達のおかげで行かれます、感謝感謝。



お会い出来たらよろしくお願いしまーす!

返信する
あっ (guwaguwa)
2007-07-31 09:41:25
「ぐわ、さんじょっ」

って書こうと思って忘れてた~(爆)
返信する