あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

一年生の女の子

2007-07-02 23:20:16 | 子供
ぴよ達1年生は帰りに近くの一年生同士5人固まって帰ってくる。
ところが、今日は2人抜けて3人になってしまうことが分かっていた。
折りしも雨模様。それほど激しくなかったが、途中でザーザー降ってきてもなぁと思い、車で迎えに行った。

学校にはもう奴らの姿がなかった。しまった出遅れた。
通学路を車で追跡(?)すると直に傘をさした3人を見つけた。
窓を開けて呼ぶととうれしそうに寄ってくるぴよと女の子達。
「わーー、ぴよ君のお母さん!・・・名前、なんていうの?」
名前?
「○○○だよ」
と教えると
「○○○ちゃんだー!」

・・・しょ、小学生にお友達のように呼ばれちゃったよ・・・(汗)。
でもまあ、一律おばさん呼ばわりよりはいいかも・・・????
と、なにやら複雑な気持ちでありましたとさ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nと~)
2007-07-03 19:51:56
ご無沙汰しています。こんにちは。

○○○……洒落た言い方をなさいますね。感心してしまいました。
返信する
Unknown (guwaguwa)
2007-07-03 21:33:58
Nと~さん

・・・それは自分でも気がつきませんでした。偶然です、が、なるほどねぇ(自分で感心)。

と、他の方に分からないような謎のコメント応酬をしてますねぇ。
あまりプライベート事象を誘発するようなコメントはご勘弁下さいませ。
返信する