あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

ブレイドバトラーズ2ndその後

2008-01-24 16:15:39 | BLEACH
「ブレイドバトラーズ2nd」に打ち興じていたぴよ&私。
王冠の数も400個を超え、これ以上はなかなか増やしにくくなって参りました。
てか、ペアバトルものは殆どコンプリに近くなってきちゃって、あとはシングルバトルなんだけど・・・ペアバトルに比べてとんでもつらいんだよう。

大体、私がトロくさすぎる(実もふたもないな)。
どんだけトロくさいかというと、攻略本に書かれてるオススメコンボひとつ満足に決められない位だ。
攻撃したら攻撃したっきり、ジャンプしたらジャンプしまくりっきり、という芸のなさ加減をどうにかしたらどうかと。
敵に近づかれても「ええっとーどれ押すんだっけ?」と完璧に動きが止まってる時があるというぼけっぷりだし。

そしてぴよりんはぴよりんでやっぱり「○○の一つ覚え」的攻め方をするだけ。
ぴよのがまだ色んなボタン押し分けられるんだから、もっと頭使えばいいのに、といつも見てて思う。
(私のずるいヲトナな知恵とぴよの操作能力とが合わさってればいいのにと何度か思ったさ)

その上ぴよ吉の奴はやりたくないキャラをまったくプレイしない。お陰で私がとろとろちまちまと各キャラのチャレンジミッションをやっている有様だ。
きっと私のが色んなキャラを使ったことがあるに違いない、うん。

そんなぴよがよく使うお気に入りキャラは
・日番谷たいちょお
兎に角がしがし凍らせては攻撃するだけである。

ちなみにぴよが使うキャラは
一護→日番谷たいちょお→ルピ→一護→日番谷たいちょお
と変遷を重ねてきた。

そして私は白崎さん登場までは驚いたことにずっと
・織姫
を使っていたのだ。
で、いっちーだのしろちゃんだのルピががしがし攻撃してる後ろの方で椿鬼を飛ばしたり双天帰盾で回復したりしていた(爆)。
・・・いや勿論ちゃんと攻撃もしてたんだよもたもたと(言い訳)。
でも、このゲームで体力回復できる唯一のキャラだから、死なないように回復かけまくり、ってのもそれはそれで役に立ってたと・・・思う・・・し・・・
そうさっどうしてもやられてしまうとろくさい私には回復は不可欠だったのさっ(開き直り)
それでノーマルモードのペアバトルは大体なんとかなったんだから作戦に間違いなしさっ!

しかしだ。
「ハードモードでクリア」が絡むとどーーしても辛かったのだ、この布陣。
要するに相手にダメージを与えようと相手に近づきすぎると一方的にぼっこぼこにされるのだ、私の腕では、とほほ。
だからちょっと離れたところからでも攻撃できるようなキャラがいい訳だが・・・
(織姫も離れたところからの攻撃が得意なんだけど、なにせ超必殺技が回復技なもんで、どんどん倒しに行きたいときはイマイチ・・・)

ところが!
白崎さんたら遠くまで届く攻撃持ってるんですもの!
前も書いたけどこれなら私でも大丈夫!!

で、黒白コンビでペアバトルを制覇しまくったわけですが、中にはそう上手くはいかないところもあった訳で。
今度はそれについて書いてみよう・・・かなぁ・・・

と、なんかゲームの話に色塗られてゆくここであった(爆)。

最新の画像もっと見る