あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

美禰子と美琶子

2006-04-10 13:21:36 | 偽りの花園
5話までで感じたことを今のうちに書こうっと。
ちょっと危ない記事かもです。18禁的というか。

美琶子の「恋」というか男性に魅かれたり誘惑したりってのは、やたら肉体的ですよね。
夢州先生にはいきなり帯解かせて、海沿いではいきなりキス。
「あなたの女になる覚悟は出来てる」と言って温泉に行こうとするし。
なんだか、ドラマチックな恋をして女になりたい(ちょっと含みがある意味)、ってだけみたいな感じがする。

羽生くんに対してだって、海で”抱き上げられてその力強さに”なんかきてしまったらしいし。
それに命の恩人という名もついて、ああこれってドラマチックよね~とうるうるにもなっちゃったわけでしょう。
で、服を抱きしめて匂いを感じるってのも・・・えらく肉感的。

御幣がある言い方かもしれないけど、ある意味体目当てなんじゃ・・・と思わせるものがあるような気がします。早いことそういうこと知っちゃいたいとかね。

対する美禰子の描かれ方は、まぁ普通といえば普通、いいお嬢さんならこの程度であって欲しいよと思う感じ。
お見合いしてお付き合いすることになって、指輪もらってよろこんで。
ほわほわ~っとほのぼのしてます。
結婚の話しても、なんというか頭の中での「結婚」な感じ。イメージの先がほわほわしてるような。
全体的に美琶子にあるような肉体的な印象が皆無なんですよね。

羽生くんにしてもそのほわほわ感の中にいたんです、4話まで。
純情そうな、お見合いのいいお相手、って感じで。
でも、5話で美琶子を助けてしまったときから、羽生くんは力強い体をもつ生身な男性に変わってきてしまったんだと思います。美琶子の目線を通して。
(だからいきなり色気ある男性に見えたんじゃないかと)

今日放映される分の予告を金曜日に観たときのどきどきは、この辺にあったかなぁと。
今までまるで紙のお雛様のように結婚を夢見てた2人、羽生くんと美禰子が、美琶子の介入によって生々しい葛藤を含む、肉体を持った人間に変わるんじゃないかという予感。

どうやら美禰子は美琶子にそそのかされて(?)、羽生くんに迫ってしまうようですし。
(でもここでの羽生くんにはその変化がわからずとまどうんだろうな~。まだ半分紙雛状態なんじゃないかと予測してます)
今までの美禰子ではやらなかったであろう、声を荒げるシーンもあったし。
この、痛みのある心と体を持ったリアリティある人間への変貌を出すためのこれまでの美禰子のおとなしさ、ってことなんじゃないかなーって期待をしています。

と、放映の10分前まで粘って書いてみましたが、観たら全然違ったりして(爆)。
(いや見たらまたぐるぐるして感想かけないかもなんで今のうちになんか書いておこうかな、ってね。)

最新の画像もっと見る