あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

通信簿

2008-03-24 23:38:23 | Weblog
ぴよ吉もいよいよ今日で小学校1年生終了でした。
で、通信簿を貰ってきた訳ですが。
”給食を毎日残さずよく食べ、影響されて完食する子も増えました”
という意味のことが書かれており。

・・・通信簿でも給食のこと書かれるんだぴよ吉・・・

思えば幼稚園の頃も先生に会うたび
「ぴよくんは本当にいっぱい給食を食べて・・・」
と言われ続け。
小学校でもまたもやですかそうですか。

「夏休み終わってから、給食を残したことない!」とぴよが大いばりで言います。
どるはどるで
「『得意な科目は体育と給食です』って言うのが小学生の頃は定番だった」
といい始め。
負けじと私も
「ママだって、2年生から6年生までで給食残したのたったの1回だけだもん!!」

・・・
あ。
そうかっ私も給食残さないことにかけては天下一品(??)だったのか!
き、気がつかなかった・・・

という訳で今日
”ここの家の人は全員「給食が得意」”
ということが判明しましたとほほ。どんな血だよ。

最新の画像もっと見る