あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

皆既月蝕

2007-08-28 21:55:36 | Weblog
今日は皆既月蝕のはずなんですが、生憎の雨でまったく見えませんでした(涙)。
残念だなぁ・・・夕方昇り始めた時もう欠け始めてて、ゴールデンタイムに皆既食になる、という絶好の食だったのに・・・

それでも、月蝕は日蝕よりは頻度が高く起こるから、またのチャンスを・・・って思えます、はい。
日食で曇ったり雨だったりだったらぐれてしまいそうだ(爆)。
#大体生まれてこのかた皆既日食を見たことはないんですよねー。部分食を2回かそこら見たくらいで。

前に皆既月蝕を見たのはいつのことだったか・・・??
皆既月蝕は時間も長いから、見てるうちに飽きるんですけどね(こら)。
今回も1時間半くらいは皆既食だったらしいですし。

次の月蝕はいつかなぁ。ぴよ吉と一緒に見られるといいね、と言っている今日でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バラキ)
2007-08-29 21:32:45
私も見てませんorz
新聞で見ました(爆)

次の月食は3年後だそうですよー。
返信する