広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

クリスマスケーキ2014~ザクケーキは買わない~

2014年12月22日 20時05分20秒 | 広州で買う
今年のクリスマスケーキは2.3週間前に小西に予約しました

小西家作 予約サイト

ネット銀行決済ってほんと便利だな。。。。

以前の小西家作の関連記事

水果忌廉蛋糕(1.5磅起)


なんかこれ↓でもよかったんだけど、、、

草莓奶油蛋糕


イチゴが少ないのかなとおもったのと、
忌廉蛋糕 奶油蛋糕の違いがよくわからなくて
(中国語的にはどうも違いがないようなのだが、、、、絶対違いがあるよね??)
結局値段の高い方にしてみてしまった。。。

ちなみにクリームを「泡立てる」は、打发をつかうみたいです。
ネットを見てもそう書いてあるケースが多いような。
中国語の先生に確認したら、做发もいけるようでした。

日本円に換算しては、、、、いけない(´・д・`)


、、、っていうか今更気が付いたんですが、ウェイシンアカウントでフォローできるね!
そっから予約もできちゃうね!!!なんたること~


ダンナがほしそうなのは、
こちら

プレミアムバンダイの量産型ザクケーキ 4800円きっと送料別


タカッ!!

でもガンダム好きな人たちはいくらでも出しますよね。。。。
オタクの皆様のお気持ちは最後までわからない。。。。

中国でも売れば儲かりそうな感じがしますが、、、
どこの国でも食べ物を売るっていうのは勇気がいりますよね。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃腸風邪? | トップ | 冬至はお祝いするものなのかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で買う」カテゴリの最新記事