広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

テレビ塔対岸の夜景

2011年09月28日 07時47分05秒 | 広州の見どころ
一昨日ですが、ダンナが早く帰宅してくれたのでお風呂に入るのと寝かしつけをお願いして
友達と私はタクシーでテレビ塔対岸の夜景を見に行きました~~!!

息子……すでにご飯は食べただろうに…
おとーしゃんが帰宅するとまとわりついてまた食べてます



なかなかマンション前からタクシーがつかまらなかったのですが
ちろっと大通りまででたらつかまった~ よかったです

で、つきましたー

相変わらずキレイでございます


毎日……やってなかったらどうしようとか一瞬思ったのですが
やってないはずないですね。家からもテレビ塔少し見えるのです(大半マンションにかくれちゃってますが)

友達は「わーー」と喜んでました!
なんか何かのイベントも一緒にやっていたようで
クラゲ?をイメージした巨大オブジェも一緒に光ってました すんごいなー
前きたときはこんなのなかった!

何が驚きって、人がものすごい多かったのです
前はそこまでじゃなかった
息子がものすごい勢いで走り回ってもそんなに人にぶつかるようなかんじはなかったのですが
今回は走り回れなかったと思います

国慶節前でもう人の移動がいろいろと激しい?のかなあ
お休みモードなかんじがしました

ダンナに息子を預けてきてよかった……と思いました
人が多かったので、迷子になったら見つけられない!ってかんじでした
ありがとうござりました~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広州賜書中心~児童書あった!~ | トップ | ドラゴンフルーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州の見どころ」カテゴリの最新記事