広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

魔の3歳?

2012年07月23日 09時49分46秒 | 広州で育児・子育て
2歳11か月の息子

よく魔の2歳とか聞くんですが
発達遅めのせいか
むしろ最近になって「超、大変なんですけど……」と思うことが急増

いやだ、は基本ですが
ほんということ聞きません

ずっと椅子に座らせてごはんを食べ続けさせるのにも一苦労
まだもうちょっと前の方がまともに座ってた気すらするっていう……どんだけレベル低いんだ

これでも……読もうかな……_| ̄|○
ああ息子





自分でズボンはきなさい→いやだ
ちゃんと座ってごはんたべなさい→いやだ
片づけしなさい→●●が終わったらね!orいやだ

……( ◎д◎)クワッ!!

ひつこく何度もいって聞かせるとやることもありますが、
あんまりにいうことを聞かない折には、家の外に出しています……
暗闇に閉じ込めたいのですが、最近の家には暗闇エリアがないのでね!!

当然ぎゃんなき 近所迷惑も甚だしい……

私と妹が2歳差で、
妹が生まれたとき、母親の入院中の面倒&
私の嫉妬ブリがひどかったという話を小さいころからずーーーっと聞かされていたので(ほんとに何度聞いたかわからないくらい)
なんとなく2歳差で下を作るのは、現実的にも「ないな」と思い
結局3歳差で生まれる予定なわけですが……

息子の場合3歳差の方がむしろ大変な予感もします……
もーーー次も男だっていうし、<丶´Д`>ゲッソリです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹夫婦 来訪~おばあちゃん還... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (sakamoto)
2012-07-23 12:20:03
夫が広州に10月から転勤することになり、私と2歳半の娘も一緒にそちらへ行くことになると思います。
こちらのブログで色々広州に関する事、子育てのこと、拝見させてもらいます♪
返信する
>sakamotoさん (のの)
2012-07-23 14:10:18
はじめまして、コメントありがとうございます。10月からですか~^^くだらないことのほうが多いブログなんですが、よかったら見てやってください。10月からだと比較的過ごしやすい季節かなと思います。楽しい広州生活が始まるとよいですね~!
返信する

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事