広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

香港行ってきました!

2011年12月19日 13時57分06秒 | 広州から子連れで香港
ダンナのおばあちゃんがなくなった連絡を受け、
香港行きはあきらめて、私と息子は家にそのまま、
ダンナは土日で日本にかえったら?と言ったのですが、
「いや、帰らない。日本に帰ったときにお線香あげにいく」とダンナが言ったので
では……と予定通り香港にいってきました

なんだかおばあちゃん、家族みんな、ごめんなさい……


で……今回の香港行きの目的は


・食材買出し>主に息子のおやつ
・たくさん乗り物に乗る
・息子のクリスマスプレゼントを買う


でした

1日目:
※時間はだいたいで…

7:00 家出発
8:20 広州東駅出発
10:30 ホンハム駅到着
11:00 シティースーパーでいきなり買い物
12:00 シティースーパーの寿司で昼ごはん ホテルにチェックイン
13:00 スターフェリーで香港島へ
14:00 40番の2階建てバスに乗り、香港公園へいって、ピークトラムに乗る
15:30 香港を一望したあと、バスがなかったのでタクシーでコースウェイベイのSOGOへ行く
17:00 SOGOのトイザラスで買い物後、TSTへもどって、映月楼にいくも、結婚式2次会で挫折
17:30 シティースーパー内の翠園系の飲茶屋にいくも、混みすぎてて挫折
18:30 シティースーパーの寿司と近くのデリでおかずを買い、ホテルで夕ご飯
20:45 就寝

1日目総括:乗り物乗るという目的は達成できてよかった
      ご飯が基本的に「シティースーパーの寿司」という……おいしいけど若干ご飯運がないかんじ
      お友達に教えてもらった映月楼が2次会で……というのがΣ(゜д゜lll)ガーンというかんじでした
     

2日目:
7:00 ホテル出発
8:00 本に載っていた「多来試」という麺粥屋を探したのですが見つからず、よく分からないチェーン店の朝食屋へ
9:00 九龍公園へ 遊び場でしばし遊ぶ
10:15 遊び場をあとにし、糖朝によって、豆腐デザートを外買(テイクアウト)ホテルに戻り食べる
11:30 ホテルをチェックアウト 荷物はフロントに預けたまま、アベニューオブスターズを散歩
13:00 散歩のあと、うろうろしながら、陳東記という潮州料理のお店を探すも見つからず、近くの潮州料理の店でランチ
14:00 またしても九龍公園の遊び場で遊ぶ
15:00 シティースーパーで夕飯用の寿司とパンを買う
16:00 ホテルに戻ってフロントから荷物を受け取り、2階建てバスに乗ってホンハム駅へ
16:20 ……ホンハム駅にいったつもりが、ホンハムフェリー乗り場へ着いてしまい…タクシーでホンハム駅へ
16:40 ホンハム駅に到着 17:00ゲート開門でKTTへ
17:50 KTT出発
20:00 広州東駅着、タクシーで自宅へ
21:15 就寝

2日目総括:またしてもご飯運がまったくない 私が好きだという理由だけで古いガイドブックを利用しているせいw
      九龍公園で息子を遊ばせることができたのはとってもよかったです
      2階建てバスにもタクシーにも乗れたし(1日目もだけど)息子にはよかったかな


それにしても……香港もんのすごい人でした
クリスマス前という時期的なものがあるとおもいますが、
本当にもんんんのすごい人、というしかありませんでした どこにいっても混んでたのでレストランとか並ばないとだめで……
並ぶことができない我が家はすぐに退散しました

日本食料理屋さんにさくさくっとはいって、食べて帰ってくる、というのが香港では正しいのかもなあ~^^
だって中華は広州でも食べられるもんね~~
って今回ほっとんど香港の美食を味わえずに帰ってきてしまったので、負け惜しみかもしれませんです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南国花園の遊び場~南国スー... | トップ | 九龍公園~遊び場もあるよ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州から子連れで香港」カテゴリの最新記事