広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

一時帰国してます

2013年02月09日 06時24分42秒 | 広州から日本へ一時帰国中
帰ってキタ――(゜∀゜)――!!

やっぱり温かいお風呂はいいなあ……ゆっくり入れないけど……

長男次男も元気です^^

ついた当日の翌日から病院目白押し

ダンナ健康診断
長男三歳児検診の精神発達面?のテストなどなど
次男日本脳炎注射



恒例の
長男次男耳掃除!

次男の耳はウエットタイプ 見てもらったけど鼓膜もきれいだし問題ないそうな
毎日掃除してたのに……どこにあんなに隠し持ってたんだっていいたいくらい
ごぼぉっととれました
……ダンナの耳も見てもらった方がいいな……彼はウェットです

一方の長男
ドライタイプの長男はたぶん自然にそとに出るタイプなのだろうけど
ごぼっととれたものの予想以下でした……私はドライ

そんなことブログに書くなって感じですねw(´∀`*)ウフフ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男6ヶ月 | トップ | 次男 予防接種~日本脳炎~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2013-02-09 22:22:33
掃除って、耳鼻科でするんですか?!皆さんやってるものなのでしょうか?!恥ずかしながら、一家で未体験ですf^_^;)収穫されるブツがどれほどの量になるのか興味津々です。
返信する
>ももさん (のの)
2013-02-10 01:00:55
はろー☆いえいえいえ、みんながそうしてるってわけじゃないと思いますよ!我が家……長男が耳掃除大嫌いで絶対させてくれなくて……あばれるのをむりやりやったら怪我させそうだし、
次男は嫌がらないのでやってるんですが先日ウェットタイプなうえに耳に水が入ってちょっとトラブル体質らしく…帰国時にはかかるようにしてるだけなんです。
当然、わたしやダンナは自分で耳掃除しますのでかかりませんが、、、案外毎日掃除してても、赤ちゃんとか幼児は新陳代謝が激しいからすごいとれたりするのかもしれないですね(゜д゜)!
返信する
Unknown (ミーボー)
2013-02-11 13:18:46
日本へ帰ってきているんですね!
中国の大気汚染問題とか心配ですよね!
次男くんとののさんの喉の具合はどうですか?帰国して良くなったかな?
返信する
>ミーボーさん (のの)
2013-02-12 07:43:26
ただいまです~~☆ってまた戻らないといけないんですが…_| ̄|○大気汚染、結構広州もひどいんですよ(´;ω;`)なんとかならんもんか…私も次男も元気になりました!たしかに帰国してすぐによくなった!!やっぱり空気わるいんだな~~><日本は寒いけど空気が気持ちいいです!!
長男くんも元気そうでなによりです~~ブログ拝見しました☆^^
返信する
Unknown (おむら)
2013-02-21 10:40:56
やっぱり耳鼻科で耳掃除するべきなんですね。うちの子耳掃除は好きでやらせてくれるんですけど、懐中電灯つけて見たら、でっかいのがへばりついて、私じゃ絶対取れない感じなんです。
前回の帰国時に耳鼻科を考えたのですが、結局放置。まだ耳の中で主のように眠っています。ちゃんと聞こえてんのか??

みみあかは、カサカサはアレルギー体質、ウェットはアレルギー無しって聞いたことあります。

まわりに聞くと意外と当たっていて面白いですよ。
返信する
>おむらさん (のの)
2013-02-23 21:14:32
いやー、とらせてくれるなら、私もわざわざ耳鼻科とかいかなそうですーー。でも、居座っている主、気になりますよね(゜д゜)!あーその話は当たっていそうな気もします。私、かさかさですがアレルギー体質だしー。長男はどうなのかな…。お引越し後、いろいろお助けできずにすみません。古くなっちゃってる情報も多いかもですが、検索ワードはひとつだけいれて検索してみてください…くだらないことが九割だと思うんですが、もしかしたら役に立つ情報もあるかもしれない…
返信する

コメントを投稿

広州から日本へ一時帰国中」カテゴリの最新記事