広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

せっけんの街

2012年10月11日 10時42分01秒 | 広州から日本へ一時帰国中
とにかく家事を早くこなさないといけませんね
でも雑ってわけにはいかないのが難しいところです
日本から持ってきています。

せっけんの街


すごく落ちがいいのでたすかるんですよね、これ……。
私はお茶碗洗いにもつかってます。昔は長男のおむつ洗いもこれでしてました。

ただ、アルカリ性がすごく強いので(せっけんだからあたりまえ?)
手荒れがすごいことになります。ゴム手袋必須。

家の床をふくのにも一役かってます。
フローリングとか石とかなら(石って……中国だけだけどw)汚れを拭くのも助かるので
子どもの食べた後とか重宝してます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男の宿題 | トップ | おぉ…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州から日本へ一時帰国中」カテゴリの最新記事