広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

べったりだったからか?

2011年09月13日 22時01分16秒 | 広州で育児・子育て
午前中、トイレトレーニングに意識が集中していたせいもあるのですが、
私も鼻がつまって(息はできるのですが)熱はないものの
猛烈にぼーーーーっとしていたこともあり、
息子の半径1m以内にずーーっといた気がします

もちろんいつもせいぜい5mの範囲にはいるのですが
台所にいったり、テーブル拭いたり、床拭いたり、オムツ洗ったり(大半息子の後始末…)、
不動産屋にメール返したりなんだりかんだり、
なんかせわしなく動いていることが多いので、
なんていうかべったり度が高かったんですよねえ

でもなんだかそのせいなのかわからないですが
今日は息子が一段素直で言うこときいてくれました

め ず ら し す ぎ る!
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

本当は猛烈苦いことが分かっている薬もりんごジュースに入れて出してみたら
我慢して「おいしい!」といって飲んでいました

顔がものすごい苦いって顔になっていたのに飲み続ける……
青汁の宣伝のような状態でした( ;∀;)旦 マズイ! モウイッパイ
ほんとこれには驚愕しました

いつもは相当小さくしないと食べない緑の野菜も自分から口に入れてました
あんまりに驚いたので「すごいね~~~おいしいね~~~」と私が小躍りしてたら>ほんとに踊った



よ か っ た ね ぇ!!!!!(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン



とうなずいてました


こ、これは一体……( ゜д゜)ポカーン


おもちゃの片付けもいつも「片付けないとおもちゃが泣いてるよ」とか
いろいろいってきかせて時間かかりつつやるかんじなのが、今日は
「もうすぐお父さんかえってくるよ!いいとこ見せようか!」といったら
一発で何も言わずもくもくと片付け始めた息子


……( ゜д゜)ポカーン


前述の通り今日に限ってだと思いますがトイレトレーニングは8割成功したし
病気が快方に向かっているのか、
ご飯なんて一人で3杯食べて……
いっつも白飯一杯食べさせるのに一苦労なのになあ


イヤー
ほんと今日はお利口さんでした


子育ては「うぅ……疲れた……もうだめー」と思うことも多いですが、
ずっと近くにいるだけでいいんだなあとかふと思った次第です


……ああ、あとは自分の体調が万全ならばイウコトなしだのにー……(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーペット外してみた~トイ... | トップ | 保冷剤とハンディーの掃除機 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiorin)
2011-09-14 10:02:33
ののさん体調は大丈夫ですか・・
私も先月咳が続いて体調がおもわしくなかったです・・
こどものことばってほんとにすてきですよね
わたしも日本にいたときは仕事に子育てに家事に忙しくてなかなかゆっくり子供に寄り添う時間ってあまり作れなかったりするけれど・・こちらにきてこどもとすごす時間も増えて今しかこんなにべったりできないんんだよねっていろいろ考えたりします☆

返信する
>shiorinさん (のの)
2011-09-15 08:01:10
だいじょぶです~~!……といいたいところですが頭がだいぶぼーーっとしています。うー

はいー、うちもまだまだたどたどしいですが、たまに(´∀`*)ウフフって笑うようなことが多いです^^ 私も日本にいたときは仕事してたのでshiorinさんと似てます~ 今しかないのだーと思って疲れつつも楽しむようにしております。
返信する

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事