広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

Shangri-La's Rasa Sayang Resort and Spa 部屋編②

2013年04月07日 10時39分56秒 | 広州から子連れでペナン
Shangri-La's Rasa Sayang Resort and Spaというホテルには
どうやら二つのタイプのお部屋があるようで、
ひとつは、Garden Wingでもう一つは私たちが泊まったRasa Wing

私はGarden Wingは泊まってないのでよくわからないのですが
口コミなどを見る限りRasa Wingを強くお勧めする!!!お値段はその分はりますがね……

Rasa Wingに泊まると、
基本的にラウンジのソフトドリンクなどは全部飲み放題で
三時から四時のアフタヌーンティももちろん無料、もちろん飲み物も無料
夕方六時から七時には、ちょっとしたおつまみとアルコールも無料になります。
あとは朝のバイキングは、これはGarden Wingに泊まっても同じなのかもしれませんが、
Spice Market Cafeというところで食べるんですがすんごく種類が豊富でおいしいの~~
これももちろんついています
あとは……まああんまり関係ないかもしれないですが
ホテルのアメニティはロクシタンで「どうやったらこんなに使えるのよ?」
ってくらいたくさん置いてありました。
コットン、バスソルトなども完備
ビーチサンダルも部屋にありました


プールは実はRasa Wingの方はちょっとゴージャスな大人向けを
コンセプトとしてるらしく16歳以上じゃないと入れないんです

Garden Wing側のプールの方が私は好きだわ~~
海もみえるし、子供用のプールもあるし
何しろ樹齢何千年?の木がプールに影をつくってくれる雰囲気がまたなんともいえず
いいんです

とくに初日、長男はずーーーーーーっと朝から昼、、、2時すぎくらいまでプールに入ってましたよ
よほどお気に召したようです

…ちなみに、ダンナが発見したのですが、
部屋の中においてあるホテルの案内の中に

Bed guard

って書いてあるんですよね……

ベッドの柵のことなのかとおもって問い合わせてみたのですが
結局ないんだそうです

だったら書かないで~~!って思いました

そこがちょこっとマイナスですがそれ以外はもうほんとに120点といいたい
ホテルの人のホスピタリティはとても高かったです……
はーーペナン島ーー住んでみたい!!!

あ、そうだ、帰りの日、朝6時にホテルを出る予定にしていたので…
ホテルのあの素敵な朝食をソンしてしまう…
そんなわけで、
早朝出発時に朝食のお弁当をお願いしておいたら用意してくれました!
でも、内容はバイキングの方が百倍イイ……
もっとおかずをいれてほしかったな!!パンとか飲み物とかはばっちり入ってましたけど。
もしお願いする方がいたら、ちょっとその辺も注文つけてみたら
きっとこたえてくれるので…は……と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Shangri-La's Rasa Sayang Re... | トップ | ペナン島でのホテル⇔空港につ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州から子連れでペナン」カテゴリの最新記事