広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

みずぼうそう予防接種~息子よごめん~

2012年07月06日 15時58分16秒 | 広州から日本へ一時帰国中
一個忘れてました……
なので接種してきました

中国いかなかったらこれも打たなかったなあ
向こうでかかった場合に症状が重いとやっかい、という理由です
二番目も生まれるし……
私本人が、小学生のときに水疱瘡になったのですが
結構ひどかったのですよね汗

今のところ元気にしてるのでだいじょうぶかな>接種後の副作用など

もうさすがに注射って「打つ」って言葉を聞くだけで判別できるようになってきたのか
接種前から大逃走して大変でした><

でもがんばって接種したので……
ぺこちゃんの飴を特別に……

息子、ごめんね;;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/6 トトロいた? | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ゲレこ)
2012-07-07 04:22:16
予防接種ありすぎだよね。

我が家の次男は来月おたふく、再来月はDPTとヒブの追加が予定されております。

もっと簡易な混合ワクチンが導入されればいいのにねえ。
返信する
>ゲレこさん (のの)
2012-07-07 13:37:54
FBのゲレこさんの投稿をみて「あ!そうだった!」と思い出せました~ありがとうございました!!
実は二番目は中国で一気にやろうか……と思案していますが、、中国は5.6種混合とかがあるらしく、欧米もそういうかんじなんだとか。
でも、副作用でたら何が悪いのかわからないっていうデメリットが……われらがガキンチョのころとはちがって本数が多いのでわけがわからんですよねえ><
返信する

コメントを投稿

広州から日本へ一時帰国中」カテゴリの最新記事