広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

ひよこさんの新しい服

2013年10月12日 20時08分58秒 | 広州の幼稚園
宿題に出てきた話

小鸡宝宝的新衣

“喔喔喔!”公鸡爸爸站在高高的屋顶上,昂起头大声地唱出起床歌。
小鸡宝宝在地上仰着头,看着爸爸神气的模样,好慕。
“妈妈,我想要一件像爸爸那样神气的新衣服!”小鸡宝宝说。
鸡妈妈摸着了摸小鸡宝宝毛茸茸的短毛衣服,说:“这身黄衣服很漂亮啊!”
“我的衣服好丑哦!”小鸡宝宝很委屈。
这时,鸡爸爸从屋顶跳下来,走到鸡妈妈和小鸡宝宝的身边。
“爸爸,我想要穿你的衣服!”小鸡宝宝向爸爸撒娇。
“哦,为什么?”鸡爸爸问。
“我想要像你一样,在高高的屋顶上唱起床歌!”小鸡宝宝说。
“哦,我们的宝宝想要快快长大,对不对?”鸡爸爸摸摸小鸡宝宝的头。
小鸡宝宝点点头,它希望自己能像爸爸那样漂亮、那样神气。
“你只要多吃小虫子,多锻炼,就可以像爸爸一样!”鸡爸爸告诉小鸡宝宝。
“真的?”小鸡宝宝很兴奋。
“真的!”鸡爸爸肯定地回答。
鸡妈妈和鸡爸爸看到小鸡宝宝不但自己找食物,而且不再挑食,也都开心地笑了。小鸡宝宝一天一天地长大,它黄黄的短毛,慢慢变成有漂亮颜色的长羽毛了。渐渐地,它穿跟爸爸一样漂亮的衣服,声音也从稚嫩的叽叽叽变成嘹亮的喔喔喔了。

ちゃんちゃん、という話なのですが、

ほかのお子さんのお宅はどうなのかしりませんが、、
百度一下がなければ我が家の宿題は成り立ってない!っていうね、、、

ちなみに日本語でもきかせたあとに長男がやってましたが、、、
多分、長男の答えはまちがってる気がするんだよなーー>宿題

でもそのまま出します
長男がどうしてもそれが正解っていってたのでw

ところで、、、、
なんか今日長男が話す幼稚園の話を、へー ほー と適当にきいていたのですがあきらかに
足し算やってるっぽい


えー 足し算やってんの?

っておもわずいったら


そうだよ、そのとーーーりぃいーーー!!


と言いながら、また得意の工作に励んでました。。。



、、、その後、ちょっと質問してたら、4+4あたりから頭混乱してるっぽいです


手の指がうろうろしはじめて混乱w ちょっとかわいいです


いやでもすごいよ、、、それだけわかってるならじゅうぶんっす。
っていうか勉強してるだけでじゅうぶんだよ、、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットの調子がいまいちです | トップ | 広州での病気 病院 医者 医療... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州の幼稚園」カテゴリの最新記事