広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

サムイ島でお金はどうすれば…

2013年07月28日 20時20分45秒 | 広州から子連れでサムイ島
今年は広州からたくさん旅行をしよう!!とダンナと話し合い、
今度、サムイ島に行く予定にしています

……銀聯カードを使えばファミマでサムイ島の通貨が下せるときいたけど……バーツ?→まだそのレベルです、、予習ゼロ

いろいろ知っている方がいたら教えてください~~^^

……ポブットビーチというあたりのようです、、、って自分で手配しておいてアレですが
海の透明度は微妙という噂をきいたんですがね、、どうなんだろうな~~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 新しいバス停 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (micacina)
2013-08-02 00:09:14
こんばんは。
ブログの読者登録ありがとうございます。
その機能の使い方がよく分からずなのですが、時々ののさんのブログを拝見しております^^

既に他の方に聞かれていらっしゃるかもしれませんが、タイ国内のATMの多くにUNION PAY(銀聯)のマークがついており引き出すことができます。空港内にもありますので便利です。
一度の引き落としにつき手数料がかかり、それと窓口両替のどちらが換金率が良いかまでは分かりませんが・・

サムイ島、私も大好きです。楽しんでいらしてくださいね!
返信する
>micacinaさん (のの)
2013-08-03 20:20:50
こんばんは。勝手に登録してしまってご連絡もしてなくて大変失礼しました。こちらも拝見させていただいています!ありがとうございます。
そうなんですね、とりあえず銀聯カードを持っていけばなんとかなりそうなかんじですね、、よかった~~。
サムイ島、今回初めて行くのでどんなかんじかなーとドキドキしています。もしご存知でしたらおしえていただきたいのですが、洗濯、、できるところは結構いたるところにあるかんじでしょうかね。ペナン島には結構あったのですが、、今回滞在が1週間くらいで長いのでちょっと洗濯がこまるかんじですw(もしご存知でしたら、というかんじで構いません。お返事いただかなくても大丈夫ですので!本当に図々しく申し訳ありません、、、)
返信する
Unknown (micacina)
2013-08-04 10:46:22
こんにちは(^-^)
洗濯屋さん、使ったことがないのでごめんなさいです~
サムイは長期滞在の欧米人が多いのでありそうですが、あちこちにあるかは ?です。
正確な回答が出来ずすみません。
返信する
>micacinaさん (のの)
2013-08-04 13:09:18
教えてくださって、ありがとうございます!そうですよね、場所によりますよね、、、ちょっともう少し調べてみます!ご丁寧にありがとうございました!!!
返信する
サムイでの洗濯 (タイラブ)
2013-08-07 14:12:07
こんにちは。
サムイには街のあちこちにランドリーがあります。
1キロ30バーツほど(アイロンなしの場合)で、通常翌日には仕上がってるので
たくさん着替えを持って行かなくていいので便利でしたよ~。
楽しんで来て下さいね(^_^)
返信する
>タイラブさん (のの)
2013-08-18 11:14:08
お返事遅くなってすみません><コメントありがとうございました。ご丁寧に教えてくださって感謝します。たくさんのランドリーがあるという情報を見てサムイにいけたので荷物を減らせました!私が今回滞在したのはポーブットというエリアだったのですが、周りをみるとだいたい40バーツでWash+普通の天日干し、という値段でした~値上がりしているんですかね^^便利だったのと子供も小さくてすぐに汗をかくので、結局ほぼ毎日洗濯に通ってました☆サムイ本当にたのしかったです!また行きたいな~~☆
返信する

コメントを投稿

広州から子連れでサムイ島」カテゴリの最新記事