広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

ウォシュレットは日本人の、、、

2014年05月13日 16時17分43秒 | 広州のマンション
次男がボタンを触ったのがおそらく原因だと思いますが、、、、

ばーっとみずがでてくるようになったのを
「わーーっ」とびっくりしてフタで抑えたことが一度あって、、、

そのとき?かどうかわからないんですが、水が便座をつたってしまったのか、
水がウォシュレットの基盤みたいなところいはいりこんで、
なぜか後ろのタンクのあたりから、水が漏れ始めました

水が漏れてるのを発見したときは
まるで後ろのタンクから水がぽたぽた漏れてるみたいなかんじだったんで
タンクが壊れたんだと思ったんですが修理屋のシーフによれば、

「ウォシュレットが壊れてるやろこれ!(※注:広東語)」

みたいなかんじで。。。※まったくのイメージw


もともとウォシュレットじゃなかったときの便座が家のどこかにあるはずだというので

仕事中申し訳ないけど、、、ダンナに電話してみたら

「しらん」

と。。。


私はあまりウォシュレットはつかっていないし、
次男がいたずらする可能性もよくわかっていたので、
もういらない、、とかおもったりしたんでダンナにそう言ったら、
普段は「あー」とか「うー」とか「お”~け”~」とかしかいわなくて
しかも声が小さいんで私はよく聞こえないくらいの声で話すことが多いダンナが


「えぇ!!??ウォシュレットは日本人の心でしょ!?


、、、、ブッw っていうか、あなたTOTOの人??


というわけですごい猛反対にあい、
結局修理を1,2週間ほどまちました。

トイレもう一個あるからだいじょぶなんですが、、、、お風呂の方だったんでね、、、
お友達とかがきたときがちょっとね。。。


まあたしかに、中国にきてから、トイレがウォシュレットとかってすごくうれしいというか、、、

とてつもないトイレをたくさん見てきたので、、、

個人的には、中国で頑張っているキッコーマンとTOTOの方には頭があがらないなぁっておもいます。

TOTOのトイレを設置してるホテルやレストランとかに出会ったときのあの安堵感と
「このホテル(施設は)は見る目がある!!!水回りに金かけてて、エライ!!」という信頼感?
ハンパないです



ちなみに、ウォシュレットの基盤が壊れた(というか半分漏電みたいなかんじ?)せいとかで
停電とかも何度かしたんですが、、、、ほんとにそれが原因か?っていまだに疑問です。
ブレーカーの調子がおかしいだけだとおもうんだが。。。。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の中で野球 | トップ | Merry Rosery ハンドメイドク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぶないなぁw (superpokke)
2014-05-14 21:56:50
漏電というかショートじゃない?
ブレーカー落ちないとすぐ出火するよ。直るまで使わない、通電させない。コレ基本☆
返信する
>superpokkeさん (のの)
2014-05-14 22:51:46
わーーっ超ひさしぶり~~~☆その後お元気でしたか?こっちはブログのとおりで相変わらずです。。。
そっかぁ、ショートですか、、、じゃあ、ブレーカー落ちてて正解なのかな。。。家の中、トイレ以外にもブレーカーが落ちそうな修理箇所が多くて、なんのせいでブレーカー落ちたのかとか停電したのかとか、わけがわからんのです。。。ほんと、、、広州で震度5とかあったらもう終わりですよ。。。
返信する

コメントを投稿

広州のマンション」カテゴリの最新記事