広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

掃除機がほしい……サイクロンか立てかけタイプか

2013年03月09日 03時17分39秒 | 広州で買う
だいぶ前にも書いてるんですが……掃除機がほしい


我が家、広州の部屋には珍しく絨毯の部屋があるので
吸引力が低いとだめなんですが
日本メーカーのやつを一番最初に広州にきたときに不動産屋さんに買い替えてもらったら

ぬあんじゃこれー(゜д゜)!

というくらい吸引力がなくって……

中国のものはみんなこんなかんじなのかな?って
>>床が石だし吸引力とかそんななくてもいい?とかって思ったりしてたんですが
お友達に聞いたら「そんなことないよー」ってみんないうしーー涙

とりあえず、この前まで日本帰国中のお友達ママからためしにかりてた立てかけ系のタイプか
サイクロンタイプを買いたい!!!

サイクロンタイプ……方々探してこれか?
超今更なんですが、掃除機は中国語で「吸尘机」のようです
黒いタイプの…小狗吸尘器 家用 正品 高端无耗材 超强吸力除螨吸尘器 特价D-926とかでもいいな




次男のずりばいが日に日に広範囲化してるので
なんとかせねば!!!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男語録 | トップ | 残り一年かな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除機ほしかった・・・ (ごまくう)
2013-03-10 20:52:23
ワタシは「掃除機を買ってくれない夫」だったので、箒とモップをアイさんがしていました・・・インチキフローリングだったですけど、ちゃんとした掃除機は必要ですよね!

広州に牛歩している間に辞令がでて、4月から日本で都会暮らしが決定しました・・・新居に掃除機は必須だ!と、今から訴えています!
返信する
>ごまくうさん (のの)
2013-03-11 21:31:12
なんと!!掃除機なかったらしんどかったでしょうね……といいつつ我が家も掃除機が使い物にならなかったのでアイさんじゃなくて私が箒がけしてましたよ…(;´д`)トホホ…
それにしても4月から日本暮らし!!そうなんですね……ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!さびしいです。どうぞ日本でもお体に気を付けて頑張ってくださいませね!!
返信する
これ買いましたよ (おむら)
2013-03-18 18:15:35
この掃除機、広州に来て最初に買った家電です。
吸引力は凄いですよ~。意外と重くて小回りはききませんが、よく吸ってくれます。ゴミ捨ても簡単ですよ~。
良かったら、試しに使ってみますか?
返信する
>おむらさん (のの)
2013-03-19 03:42:29
そうなんですよね~~ブログ拝見しましたよ!吸引力がすごいときいて安心です…。お試し、ありがとうございます。とりあえずすぐにでもほしいので買ってみようかと……でも、本当にありがとう(´∀`*)!

ところでブログにコメントできないので、ここで書いてみる…。いろいろ新生活始まって楽しそうですね^^よかったです~。そちらのマンション、お部屋が広くて、比較的賃料も安くていいよねーっていってるお友達いましたよ^^幼稚園がはやくきまればいいんですが…。のちの記事に書きますが、一応一番下の豆豆版のクラスはプレがスタートするとのことで、秋からは一斉に入園できるっぽいんですが、一番年下のクラス、なんですよね…。お子さんはたぶんうちの長男と同じ学年だから…中班になったら空きそうな気もするけど、M幼稚園とH幼稚園と早い方に入れたらいいですね。前メッセージもしたけど、ハイビンも行ってるお友達いますです。
娘とクッキーやいたりとか、めちゃくちゃ理想です…長男とはやってますが、あんなに上手にはできないですよwお母さんが上手だからだな~きっと☆
返信する

コメントを投稿

広州で買う」カテゴリの最新記事