広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

クラビ~Tub島(タップ島)~

2015年02月26日 13時23分48秒 | 広州から子連れでクラビ
Tub島とかTup島とか記載する
読み方は「タップアイランド」

タップアイランドの写真

アオナンビーチからボートで30分くらいです
次男がどうかなーと思って心配してましたが
まあなんとかなりましたw
1歳以下の赤ちゃんがスピードボートにのってきてましたが、、、、
上陸の際に海が割合と深いので抱っこして、、どうかなあ、
まあ午後であれば少しは引き潮になってるのでまし?かもしれませんがw


魚がたくさんで、、、慣れてるのか寄ってくるくらいのいきおいです
とにかく透明度はぴか一です


ただ、、、ここでダンナがデジカメをぼちゃんしてしまうというアクシデント発生
データは生き残っていますが、仕分けに苦労しております。。
魚の写真はまた今度。。。

ただ、、、、スピードボートというお金がたくさんかかるツアーで
大挙しておしよせる中国人のひとたちが、、、、
たくさんゴミポイ捨てしていくのが悲しいかんじでした。。。
もちろん中国人以外も、観光客が多いんですが、
島のサイズ以上に人がいるから、、ちょっとなw

余りのきれいな景色とのギャップがはげしくて、
現地のタイ人からゴミ袋借りて掃除しちゃったよw

隣にいたロシア人カップルが
ゴミ拾いをしていたことをきっかけにおしゃべり

彼らは東京に住んでるらしいのですが、
円安の影響で日本にも大量に中国人観光客がくるよ!!と
興奮気味に話してくれましたw

いやあ、中国人の購買力、旅行も大好きだし、
ほんとパワーを感じます

去年もいったインド料理やのおやじとも話した際
「去年より猛烈に中国人が多い」と。。。。

たしかに、、、確かに、、、そんな気がします。

というわけで、Tub島、
なんどもいかなくてもいい?かも知れないけどクラビに来たらおススメかも。。。


死ぬまでに絶対行きたい世界の楽園リゾート (PHPビジュアル実用BOOKS)
子どもと海でぷかぷかしてるときが一番幸せ
PHP研究所
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | アプリから予約した方が安い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州から子連れでクラビ」カテゴリの最新記事