広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

ホンハム駅の雰囲気とオクトパスカード

2011年12月20日 13時33分57秒 | 広州から子連れで香港
イミグレも通過し、無事にホンハム駅に到着~

おお!ここがホンハム駅か!


お菓子とかコンビニのお店とかドラッグストアとか
いろんなお店がたっくさんならんでます



↑コレは実は帰り際のとった写真なのですが、
ホンハム駅の雰囲気が少しでも伝われば~~

駅で何か食べるところ……としては、
マック、スタバ、Maxim系の軽食屋さん?みたいなところとかが
すぐに分かるところに出店しています

ダンナは早速お金を両替して、オクトパスカードをゲットしにいきました

カスタマーサービス
見えづらいとおもいますが、二枚目写真のまんなかあたりに
オクトパスカードってかいてあります




いやー、こっからいきなり地下鉄にのったりなんだりしたので
ゲットしないといけないとは思っていたのですが、
そのあともバスだ、フェリーだ、ピークトラムだ、ぜーーーーんぶこの
オクトパスカードでいけちゃったので、本当にASAPでゲットしておくべきものですね!!

駅じゃなかったらどこにうっているのかなあ
街中のコンビニとかでも売ってるもんなのでしょうかね~?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広州東駅→ホンハム駅 | トップ | City Superキタ――(゜∀゜)――!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州から子連れで香港」カテゴリの最新記事