広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

げっそり、、、、<丶´Д`>

2014年04月29日 18時11分36秒 | 広州で育児・子育て
次男が日に日にパワーアップしてきて、、、、、

最近ではますます自己主張が強くなり、
朝、長男の幼稚園に一緒に行くのも
何か気に食わないことがあると、
ギャーっと泣き始めるかんじで前に比べたらちょっと大変になってきました_| ̄|○

長男は長男で、すっごいお兄ちゃんになったなー、えらいなー、と思う日もあれば、
まだまだだわ、、、、と思う日もあって、
何なのこの差(笑)

長男のいいところは、こだわりが少な目のところなんですが、、>ってあくまで私にとってのですがw
次男はたぶん長男よりはこだわりが強いというか、
なんか気に入ったおもちゃを手にしてないと外にでない、、、、

最近ではウルトラマンのシールでも「いやだ!」というありさまです。
めんどくさすぎるのでもう何も持たせません

子育てにも若干ですがなれてきたのか、
次男はそんなに大変じゃないなーなんて麻痺したことおもってたんですが
やっぱりそう簡単にはいかないですかね(笑)トホホ~~~~

増加を心配してた体重ですが
お菓子をやめて、バナナ青汁ジュースもやめたら、
あっという間に2キロ落ちました。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども中国語 | トップ | 珠江公園の遊び場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事