広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

地獄絵図の誕生日

2015年10月20日 22時13分44秒 | 広州で育児・子育て
最近38歳になったのですが、、、はーあ、かなしいです

当日、ダンナが飲み会でものすごく白酒を飲んでかえってきたようなのですが、、、

寝る間際だった親子3人が目を閉じた瞬間に、

どんがらがっしゃーーん

と何かを蹴飛ばす音がして、

恐る恐る何かと思って見ると、、、ダンナがトイレでマーライオンに。。。

はーぁ、、、またか、、、

子どもたちが本当に心配するなか、全くその様子を知る由もないダンナ

とりあえず子どもたちを寝かしつけつつ、耳を澄ましていると、、、

なんか水が流れる音が聞こえる。。。。。。おかしい。。。。

恐る恐るみにいくとそこには、

トイレ横の洗面台の下から水は出してないのに水がしゃーーーーっと出て水浸しになったトイレと
そのプールに寝るダンナ、そして、散乱する、、、、いろんなもの


正直今までの人生で見たことない状況でした

いつものろのろしてる自分ですがこういうときは動きが早く。。。。

タオルでは足りないかんじだったので、

もう布団をそのまま水びたしのところにがばーーっとかけて、

不動産屋に電話して、とりあえずすぐにマンション常駐の修理屋を寄越してもらい、、、

そっから修理屋が来るまでの5分程度の間で

いくらいっても立ち上がらないダンナをずるずるしながら蹴飛ばしながらもう一つの洗面所へ隠し、

地獄絵図をとりあえず修理屋さんが見られるレベルまで掃除して、

子どもたちが使っていた布おむつを全部投入 できるかぎりの水を吸い出し&洗面器でうけ、、、

修理屋いわく洗面台のレバーが老朽化でこわれており
部品を変えるのはすぐにはできないので、

要停水。。。。


はー、マジスケ

とりあえずやってもらって大半の水を止めたものの、

なんか残っている水はポタポタポタ、、、、

とりあえず洗面器で受けつつ、

もう一つの洗面所の冷たい床で寝ていたダンナ

冷たい床でお酒を飲んだあと寝ると死ぬ

ときいたことがあるので、とりあえず、がんばって寝室までつれていき一人で寝かせたものの

結局またもマーライオン

しかも私が一旦キレイにした漏水の洗面所までわざわざもどってきてマーライオン

は~~~~~~


朝4時半まで起きて洗面器にたまった水を捨てては水をまたうける、、、を繰り返し

4時半に撃沈しました


6時30分、起床(*ノ'д`)

子どもたちを8時送りつけ

目を覚ますために最近我慢していたコスタコーヒー

すぐに戻って不動産屋さんを待ち、、、、

中国語を習い、つつ、洗面所確認しつつ、、、

洗濯ですか?

水を復旧させてもらってから、5回まわしましたね ええ



さすがの私も頭にきましたね


しかも私の誕生日にわざわざこの仕打ち

なんか私の行いがわるいのかなぁとかおもったら

余計に腹が立ってきました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 韓国系お肉&魚屋さん~鶏肉~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事