広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

ハロウィンイベント~マンションで~

2011年10月31日 21時39分48秒 | 広州で育児・子育て
今日はマンション主催?でマンション内にある幼稚園の人たちが主に活動して
ハロウィンのイベントがありました~~

お友達がわざわざ日本から衣装を買ってきてくれたのに……
なぜか着るのがいやみたいで断固拒否……ナンチュー贅沢><

ちなみに中国でハロウィンの衣装とかを買おうとすると、
トイザラスとかにあるみたいです~~~来年は買ってみようかな^^

イベントでいろいろチャレンジするとお菓子がもらえます

本来、ボールころがしが大好きな息子……


上手に……書いてましたが殴り書きが災いして2回も風船を割ったので
とりあえずそれ以上は辞退……
相当風船がほしかったのか、このあと急激にテンションがさがり
普段大好きなボールころがしを全くやらない羽目にw
だいぶがっかりしていたようです お母さんが書いてあげればよかった…ゴメンチョ


その他もろもろ




たぶん息子は苦手なので近寄りませんでしたが
コレも結構たのしそうだった 中で子どもたちが飛び跳ねてる系かな?


がっつりペコちゃんキャンディーをゲットして……
ずーーーーっと手から離さず(私に渡したらもらえないって分かってるらしいw)
家に帰ってからりんご味だけなめさせました

私が甘いものをとりすぎるとダメな体質なもんで(アレルギーとか10代のころ出てた)
息子にも厳密にしていこう、とかおもっていたのですが、
やっぱりおいしいものが徐々にわかりはじめてるので
もー無理かもw

まあ虫歯の心配もあるので
できるだけ少なめってことで……

それにしても……ハロウィン……
息子にはだいぶ怖いイベントだったのか
いろんな装飾品にもよほど「かわいい」というレベルのかぼちゃにしか近寄らず……
ほかのものにはビビッていたようですwウケましたwww
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫歯が心配になってきた…… | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事