広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

二沙島の遊び場~広東運動場前~

2011年10月06日 13時31分11秒 | 広州で育児・子育て
二沙島の遊び場にいってきました!!!

バスでえっちらおっちら参上したのです

が!!!

地図上でここしかない!という場所には
この公園が……

工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工


なぜ隠し撮りみたいになってるかといいますと、
実は入り口が封鎖されていまして……遊ぶどころか入れないっつーの!!!

つまり人っ子一人遊んでいないという…(;・∀・)

がーーん 今回ははずれてしまいました( ;∀;)
……それかもしかして、国慶節だからしめてんのかな???
うーーーん、しばらくは人が遊んでいるようには見えなかったのですがどうなのだろう

話は若干それますが、
私が持っている手持ちの地図はまあ普通の売店で売っているものを
コピーして透明のテープで裏表を「自称」防水加工したものなのですが
結構市販されてる地図って、古め?のものもあったりするのですよね

なのでこの地図に載っているマンションとかはそれなりに古くからあるんだなーとか
理解しているのですが…地図を手がかりにして息子の遊び場探検にでていると
こういうこともある(なくなってるとか、寂れていることもある)っていうことでして……

というわけで、もしかしたら昔はにぎわっていたのかもしれない遊び場ですが
今はこんなかんじになってました ショボーン

もしかしてココ以外に素敵プレイスがあるのかもしれないのですが
私は発見できませんでした~ 

でも二沙島、バスからみてても素敵な場所だなーっておもいました
結構住むとお高いときいたことがありますー オシャレな場所なのだなきっと

寂れた遊び場の近くのマンション?の警備員さんが
「あんたらこんなところになにしにきたんじゃ(´∀`*)ウフフ」ってかんじで
ほほえんでました…あなたの微笑みに救われたYO!

というわけで、あらかじめ「万が一ハズレだったら、越秀公園の遊び場にもう一度!」ということにしてあったので

ヘイ(゜」゜)ノ タクシー!

と呼び止めてひらりと乗り込んだのでした~

ちなみに地図上で遊び場とされていたのは
ココあたりなのですよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興悦酒家~もしかして一番お... | トップ | バス~小さいバスにも乗ったよ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事