広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

弘前

2011年07月06日 20時34分49秒 | 広州で食べる
花花の帰りに、
ジャピオンとかによく載っているらしい弘前という和食料理屋さんに行ってきました

ちなみに、今日はこちらにきてから仲良くしていただいているママとそのお友だちに
無理やり混ぜていただいたという次第で……本当にうれしかった~ありがとうございました!

マンションから中心部にいくときはみんな誘い合って一緒にタクシーに同乗するんですな
そのほうが安いし安心だし、ということがあるようです

同じマンションで知り合いになっていただいた人は皆さんとてもいい方なのですが、
何かイベントがあったときに、一緒に行こうっていうのが
なんかタクシーに同乗する人数よりはみだしたら悪いかなとか思って
気を遣うと声がかけられないという……

私のくせにまさかの小心ぶり発揮

ちなみに、中国語で小心は「注意しろ」的な意味です

でも勇気を出して昨晩電話したみたのです
そしたらOKだよーーっていわれて、えがった~~~;;

で、一緒にいったその二人とも初めてだったのですが、
弘前はなかなかよい!!!!という結論でした

茶碗蒸しも味噌汁も普通にいける


焼き魚定食でサーモンだったのですが、塩加減もしょっぱくなく普通においしかったです
茶碗蒸しがハズレな店が多いらしいのですが、ここはそれも没問題
他の日本食料理屋さんよりもしかも価格もチープです
たしか48元


中国在住2年と4年のお二人が「ここは大丈夫」といってたのでいける方の部類のようです
他店と比べてコスパ高い!!というお言葉がでてました
私としては、初日本食料理屋@広州 あたりでよかった~~~

店員さんもとってもやさしくて子どものこととか何かと気にかけてくれました
息子は私のそばからはそうそう離れないのですが、店員さんといないいないばあ的なことをして笑ってました
まあ途中で寝たんですがねw

ちなみに、息子ももんりもんり食べました~ よかった~
なので子連れも没問題です
というか中国で子連れがだめっていうのってあんまりまだ感じたことがないんですね
滞在してるママたちは結構しきいが高そうっておもうところでもどんどん入っていくかんじで
でも中国人もあんまり面倒くさがるかんじがないんですよね ある意味すばらしい~

結論としては、弘前、なかなかおすすめでございます~

弘前
13580460486
天河北路天河真街天河氾160号 時代広場横
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花*花いってきました | トップ | 新しい遊び場発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で食べる」カテゴリの最新記事