広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

10月下旬の最近の天気

2011年10月27日 13時10分15秒 | 広州の天気・天候
ここ3日前くらいから、ぐーーっと涼しく、というか寒くなってきました

長袖に長ズボン……と秋冬仕様の服装で出かけていたのですが
今日はまた日が照ってきているので、半そで……でもぎりぎりいけるかも
動き回っていると汗をかくので難しいですね~~

赴任4年目の友達ママさんは
「またこのあと暑くなったりするんだよね~
 運動会すぎるくらいになると……だいぶ寒くなってくるかなー」
とおっしゃってました

まぁだ暑くなることがあるのかい!!と驚きました
運動会というと……11月上旬から半ばくらいなので、まあそのあと、ということですかね。

完全に衣替えということができずに
春夏服と、秋冬服のハイブリット状態が続いています~~

朝夜は寒いので風邪ひかないように注意しないとなーーー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もマンションの遊び場~... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小学校運動会 (ぼ~るぺん)
2011-10-28 00:01:17
日本人学校運動会はちなみに今週土曜日・・・オイスカは11月中旬かな?去年の広州は結構寒さが続きました。あまりにも寒くダウン買いました。毎年、なんとな~く冬の長さが違います。手足口病、インフルエンザきおつけようね~
返信する
>ぼ~るぺんさん (のの)
2011-10-28 00:16:14
あっ、そうなんですね~~ということは、11月中旬というよりも11月入ってから……ってことですかね。今年はどんな冬になるのかなあ あんまりに夏が暑かったので、冬が来るなんて信じがたい気持ちですww
返信する

コメントを投稿

広州の天気・天候」カテゴリの最新記事