広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

今日もマンションの遊び場~おもちゃ拭いてみました~

2011年10月27日 12時52分55秒 | 広州で育児・子育て
お友達のママからは「息子君、活発だよね~」とか
「おしゃべり上手だよね。滑舌がいい」とか
お褒めのお言葉をいただく息子です

でも先日は5歳くらいの男の子たちに
しきりと息子は自分の思いをぶつけていたところ
「なにいってるかわかんねー!」
wwwおっしゃるとおりですwww 2歳なの許してあげてーーといったら
「俺、5歳!」「ぼく、4歳!」みんな背が高いのでもっと大きいかと思いました~^^
自分より大きくても男の子だと仲間に入れて欲しいのか
無謀にも近寄っていくので危ないです……(;´∀`)

そういえば、今日もマンションの遊び場、って書いてない日も
基本的にマンションの遊び場にいって遊んでますww
もう遊び場の主と化している……スミマセン……

隠れているつもり?
ちゃんちゃらおかしーぜっw



いつも息子が室内のおもちゃを外に持ち出して
遊具の上で車にみたてて走らせたり、
お料理の具代わりにしていたりするのですが
最近は小さいお友達も多くて、おもちゃをなめたりするので
大変忍びなく……そしていつも遊ばせてもらっているのもあって
箱に入っているおもちゃの1/3くらいと、みんながよくさわる大きめのおもちゃを
アルコールで拭いてみました

そうだよね……やっぱり汚いよね(; ・`д・´)


手足口病がまた流行ってるんだそうですが……
まあひどくならないならばいいですよね~~~
薬があるわけじゃないそうなんでね……

そんなこんなで今日も午前中楽しく遊びました^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給水器(機)のチャイルドロック | トップ | 10月下旬の最近の天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事