広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

パズルが好きになってきた?

2011年11月30日 13時56分14秒 | 広州で育児・子育て
午前中と夕方、お昼寝以外の時間には

お外に遊びに行き~
マンションの遊び場に行き~

の日々は相変わらずなのですが
家でのんびり遊ぶ時間も増えてきました

今朝は家でしばらくパズルして遊んでました

下の絵柄にあったパズルをおいていくのさ



こういうの見ると、ますます電車のジグソーパズルがほしい……
むしろ息子よりも私が欲しい( ゜д゜ )クワッ!!w

朝起きる時間も少しおそくなってきたんですよね
最近は7時とか7時10分とかです

今朝はお父さんがいないとしるやいなや

おとーーーーさーーーーん
うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ


……あんた昨日早起きして会えたときにはお父さんのこと

フン知らん

みたいなあしらいしておいて……超気まぐれ


今日はめずらしくおもらししちゃいました
お昼12:30こえても外にいたので
いまひとつ間に合わず……お母さんが悪かったっす
でも教えてくれたのでよしとしよ~~~


先日、アイさんにお子さんをお願いしているママさんたちから
「ほんと偉いよ~~いつも一緒に遊んでて~」って言われたのですが

私は日本にいるときに働いててほとんど保育園まかせの日々だったのでね~
全然偉くもなんともないんすよーー(´∀`*)ウフフ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港で日本食材を買うとき~... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも~! (ミーボー)
2012-11-30 22:57:39
2歳半ばくらいから、どんどん寝る時間が遅くなって、朝起きる時に不機嫌で朝っぱらから怒鳴られています( ̄Д ̄)ノ

だいぶ聞き分けが良くなったけど、わがままが過ぎて、とにかく怒鳴り散らしてます(; ̄ェ ̄)
返信する
>ミーボーさん (のの)
2012-12-02 00:02:52
うちも同じですよ~~><この記事はちょうど1年前のものなんですがね、やっぱり最近は体力ついてきたのか、なかなか寝ないですよー。だいたい平日は21:30-22時くらいかな~~
今日はもっと起きてた気がする……
保育園とかもっと朝が早いですよね~~ぐっすりよく寝てるの起こすのはなんだかかわいそうな気もするけど、しかたないですよね。我が家もまったくおんなじですw
最近、なんか大きな声だしつづけるパワーが自分になくなってきていることに気がつき(老化現象w)小さい声でしかるようになったら案外聞いてくれることに気が付きました……それでも我慢の限界こえるときもありますがwww
返信する

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事