広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

Taj Palace

2014年02月09日 10時56分56秒 | 広州から子連れでクラビ
去年、サムイ島にいきましたが、、、、
サムイ島ではポーブットビーチエリアという比較的静かでお店もそこまで多くない?エリアだったせいか、
中心部に関して言えば、クラビの方がもっと都会!!というかんじがしました。

なんとなくお友達からきいている話と総合すると、
プーケット、クラビ、サムイ、、の順なかんじがします
(なんというか、都会的な指数でいうと?!(笑))

我が家子連れということもあったのと、
これまでの旅行で、ホテルの中で食べた方がゆっくりできる~ということに気が付いたので、
レストランでたべたのは2回くらいで
それ以外は全部テイクアウト

一番よく利用していたのがインド料理屋でした

ちなみに、インド料理屋といっても、
タイ料理もあるし、ピザやパスタ、そして、もちろんカレーとかのインド料理もあります。

我が家は長男がピザ大好きなので、、、
ピザをテイクアウトして、
それ以外はさほど高くなかったルームサービスを合わせて夕飯にしてました。
だいたい、夕飯代は500-700バーツくらいかな。。。。
ダンナのビール代とかをいれるともっといった日もありますが~^^

個人的におすすめなのが、、
TAJ PALACEとかいうインド料理屋


※トリップアドバイザー提供

ほかのお店は、ピザが一枚200-300バーツくらいするのに
そこはなぜかピザが179バーツとかなんですよね
だけどふつうにおいしかったし、
なんかお店を清潔にしています、という証明のマークみたいなのがあるんですが
一応それが店頭に掲げられていたのでいいかなーと。

アオナンビーチの繁華街の目印に
マクドナルドがあるんですが道路はさんでななめ前くらいにあります。

ちなみにほかにもインド料理屋があるんですが
すごい高いメニューをすすめてきたりするのでちょっといやになりました
ここはまあ客引きはしてるんですが、テイクアウトできるし、
ピザが安いのがなによりよかったです^^







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州から子連れでクラビ」カテゴリの最新記事