広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

Long beach cafe

2013年04月07日 12時17分10秒 | 広州から子連れでペナン
ほとんどホテルから出る必要性を感じなかった我が家
※ホテルからはジョージタウンへのシャトルバスが出ています…が
今回は全くいかなかったです~

とりあえず朝食をたくさんたべて
お昼を食べるタイミングを逸したあとに
アフタヌーンティーをしていたのでおなかがすかず…

とりあえず夜は近場のフードコートへいこうということになり
でかけました

ホテルから出て右手側に10分程度歩くとつきます
屋台が2-3キロはつづくらしい

Long beach cafeというフードコートです



夕飯代をあまりかけずに…ほんとよかったです


一日目 焼き鳥、ピザ、なんちゃらごれん、やきそば、お父さんはビールなどなど






二日目も結局同じでw

二日目は買い出しにでてホテルでゆっくり食べました
春巻きがおいしかった~






あとは部屋に毎日届けてくれるフルーツですませました。
オレンジ、リンゴ、バナナなどはほしいだけもらえます。

ダンナとは
屋台とかフードコートとか、
衛生面気になったら子供が小さいから冒険はせずに
ホテルもどろう

と言っていたんですが全然問題ありませんでした~
ピザがあったのが長男にはよかったみたいです^^

ちなみに、ここのフードコートへ行く途中にバス停があります
みると、
朝6時から45分刻みで
空港方面などいろいろなところにバスがでているようでした
たしか102番だったと思います。
英語が通じるので近くの屋台の人にきいたら、
空港までRM2っていってました、だいたい1時間くらいでつくそうな。
…数字のところだけ現地の言葉でいうのでさだかじゃないんですが、、、
多分間違ってはないとおもいます。
これでも空港いけるじゃん!とおもったんですが、
雨が降ったらこのバス停まで来るのが大変です
ホテルから送迎してもらった方がやっぱりイイよなーとは思いました。値段が全然違うけどね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラウンジ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州から子連れでペナン」カテゴリの最新記事