広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

珠江公園でも蚊の駆除活動

2014年09月29日 13時22分13秒 | 広州での病気病院医者予防接種#自己責任
先月から毎週1回程度だったのが、、、
ここんところ毎日になったらしく、30日まで毎日時間はきめずに蚊の駆除の薬をまきまくってるみたいで、、、、

ちょうどウォーキングにいってる朝に直撃されて、1/4周もしないうちに退散してきました><

おそらく一回に2時間くらいかな。。。。

だいたい広州、仏山近辺で8700例くらいになったのか、、、
ここのところ、1日の患者数が800単位で増えるから広州市も躍起になってるのをかんじます。

アスピリン系の薬が逆に悪化させるというのもどこかのニュースで読みました

国慶節、、、我が家はずっと広州ですが、、、あんまりいろんなところに出歩かない方がいいな、、、っていうのは
言い過ぎかもしれませんが、天河区は比較的患者数は少ないほう?だとおもうので
番禺とかいかないほうがいいなーとかおもったりします。。。いきたいなっておもってたんだけどなあ。。。。


登革热高发 广州打响蚊虫“歼灭战”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねんど | トップ | 次男の中国語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州での病気病院医者予防接種#自己責任」カテゴリの最新記事