広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

クリスマスケーキ2014のその後

2014年12月25日 15時04分34秒 | 広州で買う
とりあえず、今のところ広州で一番おいしいなとかんじるのは
やぱり小西家作のケーキなのですが、結論として、

このケーキに、冬ならばイチゴを自分で買って足す!のが
コスパ的にもおススメ気がします
お友達もそういうふうにしていました!!さすが~~チョー賢い!!!

草莓奶油蛋糕



こちらのケーキと、私が買ったこの
水果忌廉蛋糕(1.5磅起)の違いは、、、フルーツの種類の違いだけらしい
これで250元、、、、それならばグランドハイアットをチョイスすべしか?



1.5バンから~とかいていますが、、、、
正直言って1バンとの大きさの差がわかりません。。。。
私、、、この点についてものすごく不満なのであります!!!>食い意地がはってるので。。。すみません


だから。。。。ということもあって、草莓奶油蛋糕が一番ましかも。。。。
もしくは、、、、もうイチゴのロールケーキの2つ買い!!??、、、、せこいですかね'`,、('∀`) '`,、


お味はおそらくどれもおいしいのですがね。




ちなみに、、、、疑問に思っていたこと確認結果などなどなのですが、、、
忌廉蛋糕和奶油蛋糕有什么区别(忌廉蛋糕と奶油蛋糕に違いはあるのか?)なのですが、
やっぱりケーキ屋さんでも、「ない」っていわれました。。。

小西家作は店舗をちょっと移動してなんだかひろびろとした素敵な感じの店構えになっていたわけなんですが
そこで食べることは今のところできないらしい

そして、クリスマスだけなのかそのほかもなのかわかりませんが
ろうそくではなく、昨日は花火をわたされました

ぎゃーー!!がっつり花火なのであります


火薬が散りますので、、、、
できれば花火は花火で、別扱いにしたほうがいいかとおもわれますw

そして、この日式梳芙蕾蛋糕との差なのですが、、、


これよく読んだらわかるのですが、スフレケーキ、、、なのですね。
というわけで、お店の人にも確認しましたが、基本的にチーズケーキベースなので味が全然違うと。。。
見た目がほとんど「水果忌廉蛋糕」とおなじで、ショートケーキなので一瞬迷ってしまった。。。


まあ、、、最終的な結論ですが、コスパとかなんとかごちゃごちゃいうなら、

自分で作るのが一番よろしい(´;ω;`)

、、、、こうなるわけですね。。。。
それができないので、大きさが小さい!!とかせこいことをぶつぶついいながらすごしたりしているのです><
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス2014 | トップ | 冬季滋潤茶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUN)
2014-12-26 00:23:28
记得我吗?Merry Christmas!
返信する
>sunさん (のの)
2014-12-26 10:48:57
Merry Xmas and happy new year!!
返信する

コメントを投稿

広州で買う」カテゴリの最新記事