よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

淑女だった夏・・・

2014-11-19 | 犬猫噺

道往く人もコートを着る季節になりましたなぁ・・・

いっぱい宿題をかかえたまま、季節は夏から秋へ・・・

そして、冬になってしまった。

何時の間に!知らぬ間に!

まぁまぁ、季節外れの夏のおはなしだす。(笑)

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ふぁ~あ、つまんないでちねぇ・・・。

なにも、あからさまにお尻向けんでも・・・

 

 

 

 

 

 

ちょこっと、味見するか?

待ってましたやがな!

やっと、番がきたでちか!

 

 

 

 

 

 

いぱラニが待ってたのは、これ。

我が家の庭でのBBQですがな。(笑)

 

 

 

 

 

 

はいよ。

骨付きの鶏は、うまいんや。ガブッ!

いぱ君の嬉しそうな顔ったら・・・

 

 

 

 

 

 

はい、おつぎはラニたん。

パクッ!

ラニたんは淑女ですからね、大口開けて食べたりしないんですな。

 

 

 

 

 

 

BBQは、豪快に食うから旨いんやでな。ガブリッ!!

なんぼ豪快でも、そんな顔をゆがまさんでも・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

ペロペロ・・・おいちいでちね~

ラニたんは、食いしん坊なわりにお上品に食べるのね。

 

 

 

 

 

 

ガッブ~、こうして大口開けて食べるんや。

大口はエエですけど、鼻の穴まで開いてますで・・・

ラニたん、おちょぼ口でちから・・・

淑女は、おちょぼ口ですかいな?

 

 

 

 

 

 

仕方ないので、小さく食べやすくしてあげましたでな。

うまいわ~

これなら、いっぱい食べられるでち~

おちょぼ口やから?(笑)

 

 

 

 

 

 

見よ、この真剣な顔を!

食べやすくなってると、ラニたんの方が早食いなんですな。

おいしく頂いたら・・・

 

 

 

 

 

 

河原で、ノ~ンビリ。

食うもん食うたら、後は出すだけやな。

いぱ君、食べた余韻も何もおませんな。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

ラニ、なに乗せてんねん?

なんかのバツゲームか?

いぱにいたんは、これだから・・・

 

 

 

 

 

 

日焼けは、美容の大敵。

淑女は、お帽子かぶるでちよ~

おかんのおばさん帽だけど、ラニたんがエエならエエですわいな。(笑)

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ もちっと小まめに更新せいと、押してってや

 

 

 

 ↑ 首におリボンついてるお帽子が欲しいから、押すでちよ~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわん! (ハマの三文芝居)
2014-11-19 22:07:26
夏・・・なつかしい響きですね
暑いのが大好きで大好きな私はもう今や・・・

眠い!
寒いと眠いですよ!

それにしてもラニちゃんは帽子が似合っていますね
今の時期はマフラーですかね?
返信する
ハマの三文芝居さんへ (いぱおかん)
2014-11-20 00:49:22
こんばんわん♪

私も、おデブのくせして絶対夏派です。
そうそう、寒いと眠くなります。
きっと、体は冬眠を求めてます。
だって、この季節は自分でもビックリな食欲ですもん。(笑)

ラニたん、帽子は嫌がりませんでしたね。
マフラーは、噛んで遊んでしまうかも・・・
あ、ネックウォーマーなら、いいかも!
今度、試してみます。
返信する
お肉よりも・・・ (わかば)
2014-11-20 12:39:33
こんにちわんわん

冷え込んできましたね~。寒くて肩が凝り始めてきました。
この季節に夏の写真を見ると暖かく感じます♪

ラニたんは、お肉を食べてる時より帽子を被ってる時の方が楽しそうですね。
おしゃれちゃんですね。

久しぶりのいぱラニたん。
夏の写真ですけど体がほっそりしてていいですね~。
このくらいの体型でいいんですよね~。
うちのコは、おデブだわぁ・・・。
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2014-11-20 15:39:00
こんにちわん♪

ほんと、毎日寒くて、私はトイレ行きたくない症候群になります。(笑)

ラニたん、この時はなぜかお帽子を嫌がりませんでした。
それぐらい暑かったのかな?

いぱ君はスマートなんですけど、ラニたんは・・・
そうそう、寒くなってお洋服を着せはじめたんですけど、やっぱラニたんはお洋服で着やせするのを再確認しました。
顔が小さいと、得ね~
ひかりんも、着やせするんでない?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。